Gloomy

気のむくままに!

2014-01-01から1年間の記事一覧

休日の終わりは早い

もう月曜夜。 世の中ではだいたい サザエさんが終わると月曜のことを考えて憂鬱になるとか言うけど なんなら私は土曜日目覚めた時から憂鬱になっています。 (はぁ…明日の夜は憂鬱なんだろうなぁ…)とか(はぁ…明後日の今頃はもう職場に…)みたいなストレス体質…

消化日

先週は旅行で、翌日から仕事だったので自分の時間が全然なくて、地味にしんどかったよ! なので土日は誰にも会わない!好きなように生活する!って決めて とりあえず今日(土曜日)は達成できました。 12時に起床。(前日夜中まで飲んでいたため) たまごごはん…

ジーザス・クライスト

男友達が誘ってくれて、劇団四季観てきた。 実に10年以上ぶり。 内容は、私にはすこし難しかったんだけど 役者さんたちの迫力ある演技、声量、演出が圧巻だった。 これが舞台か…!とカイジみたいにざわざわした。 因みにキリストとかユダ役の人がたまにメタ…

ボンジョル豚

イーオンのゆきちゃんとごはんに行きました。 多治見のボンジョル豚。 他の友達にもおいしいとおすすめされたイタリアンです。 バーニャカウダがおいしかった! いろんな野菜を摂取できて健康になった気がしました。 店員さんがイケメンという噂だったけど …

エクスペンダボー

日曜は大好きな映画の続編を観てきた。 エクスペンダブルズ3。 昔はアクション映画は好きじゃなかった。 父さんとミッション・イン・ポッシブルを観に行っても心動かなかったし。 唯一チャーリーズエンジェルだけは3人とも可愛すぎて何回も見た。 エクスペン…

ニンフォマニアック

昨日はビジネスホテルに泊まったんだけど まー快適すぎる。 部屋は綺麗だし、無駄なものがないし、外に出れば何でもあるし、枕がふかふか。 せっかくなので、レイトショーで映画を見に行った。 ニンフォマニアック。 vol.1とvol.2に分かれてたんだけど ラー…

本当に食べることが大好きでやめられません。 朝、昼、夜、間食、全部そのとき食べたいものを考えて味わって食べたい。 もうダイエットは無理なんじゃないかと思い始めてます(運動しろ 先週は金曜に肉バル、土曜に2回目になる居酒屋さんに行ったんだけど 仕…

女子力向上計画

なんだか最近自分磨きを頑張っちゃっています。 というかせめて一般的な女子に見られたいという願望がふつふつと。 先月は真っ白なワンピースを購入 先週はストレートパーマをかけ、モロッカンオイルを購入 週末は香水専門店に行き、香水を購入(お試しで安い…

名作に触れる

ゴッドファーザーを見た。 とりあえずパートⅡまで見たけど、 ここまで名作だとは思わなかった。 約3時間食い入るように見てしまった。 そして、見終わってからの余韻が半端じゃない。 出ているキャストも半端ではない。 マフィアのドン、ヴィトーを演じるマ…

Robin Williams

ロビン・ウィリアムズが亡くなった。 自殺だそう。 朝ヤフーニュースで知って、本当にショックだった。 ロビン・ウィリアムズは名前は知らなくても 割と幼いころから映画でよく見る顔だったし、あの優しい笑顔が好きだった。 だから余計悲しいのかもしれない…

GYM

ジムに通い始めました。 (まだお試し期間中) 今まで何度か通って挫折してきた気がしたけど 実は通うの2回目なんだな。 1回目は亀有のときだったけど、マシンの種類多すぎててんぱったり 周りの目気にしすぎて通えなくなっていった気がする笑 今回は体力改善×…

女子力

おねえさんとごはん食べてきた。 おねえさんだけどフィーリングが合って ニュアンスで話通じて楽しい、ずっと笑ってたしわかる!ばっか言ってた笑 とにかくおねえさんは歌がうますぎるのでCDにして聴きまくりたいくらいで 初対面で告白しなかったら今ここま…

乙女親子

EXILEのドキュメンタリー番組を母と見ました。 女ふたり、画面に釘付けになった1時間半でした。 EXILE、売り方うまいな… あと肉体美がはんぱじゃないので眼福でした。 アイドル化したEXILEをかっこいいと言えない風潮あるけど かっこよかったよ。 ゆうたんの…

かわいすぎ

かわいすぎて百回は見てると思われる動画。 ラテンっぽい曲に合わせて兄弟が口パクしてるだけなんだけど とにかくノリノリすぎて(特に兄)めっちゃおもしろい。 健気にがんばる弟も超かわいい。 なんかのメディアで話題になって日本こんかな笑

全巻買い

どの漫画を全巻買いするかずっと悩んでいます。条件は ・amazon中古で2000円以内のもの のみ。 … …買えよ!!!!!!! 悩む金額じゃねえだろ!!!!! と思うんだけどすげえ悩んでいます。 因みに気になる漫画はいくつかamazonの ほしいものリストに…

森の中のカフェ

平日お休みをもらったので、夕方母さんとカフェに行ってきた。 森の中を抜けていくと… すてき!! トカゲもいたよ。 ここはLa Provinceというカフェ。 ただでさえ田舎の私の家から さらに20分くらい田舎道を進んだところにありました。 地元民の中ではすごく…

ブルー・ジャスミン

昨日久しぶりに名演小劇場に行って、 気になってたブルー・ジャスミンを観た。 よく考えたら、ケイト・ブランシェットの演技を見るのは初めてだった。 怪演って言葉がぴったりで、狂気を感じた。 ポスターもタイトルも可愛いから、何も知らずに観るとびっく…

懐かしみ(りぼん編)

前のブログ更新してから、キャプテナメリカがもう東海地方でやっていないことを知って未だに引きずっています。 アイアンマン3も、マイティ・ソー ダークワールドも見れなかったし キャプテナメリカだけは…3度目の正直…って思ってたのに。 キャプテナメリカ…

ストップ

もうちょっとで5月も終わりとか(TT) 時間経つの早すぎるよ(TT) 平日は仕事終わったあとはごろごろしたいし、 やりたいことは休日にやろうって思っても休日も人と会ったり、時間あってもごろごろしたくなっちゃって、 やりたいこと全然出来てない。 時間の使…

定期的に聴きたくなる音楽

今日ふと思い出してTOKONA-X聴いてた。 高校生の時に友達が教えてくれたんだけど、 地元のラッパーだから東海地方の人しか知らないんだと思ってた。 そのあと上京して出来た友達がTOKONA-X好きなんだよねって言ってて驚いた思い出。 Where’s my hood at?だけ…

靴欲

新しい靴買えた♡ かわいい♡ 留めるところがマジックテープなのもらくだしよい♡ 今年ネイビーばっかしだな。 今日履いてた靴もネイビーだったし。 自重。 黒じゃないカラーの靴が欲しいけど 持ってる黒靴は履きづらいのばっかりだから黒もほしい。 物欲激しい…

シンプルオブライフ

宮部みゆきの「模倣犯」が面白すぎて毎日楽しい。 行き帰りの電車と、お風呂、ベッド、暇さえあれば読んでる。 次のページめくるのが楽しみでしょうがない。 しかも1冊がそこそこ分厚いのに、5巻で完結とか。 今3巻の途中だけど、読み進めるのが勿体無くなっ…

喧嘩

今日はおじいちゃんと些細なことで喧嘩した。 いつの間にか売り言葉に買い言葉になっちゃって、 うんざりして、思わず「私がいない方がいいんじゃないの」って言ったら なんかおじいちゃん激昂してたのに「そんな悲しいこと言うなよ」ってなって 私も悲しく…

潰れるDAY

丸栄の屋上でビアガーデンやってたので、同い年のいとこと行ってみた。 2時間制だったから物足りなくて、最後ワインを水のように飲んだよ! お肉とか惣菜、主食、なんでもあったし全部食べ放題で、 各テーブルにある網で焼いて食べたりして楽しかった。 ステ…

春気分

今日はストッキングデビューをした。 足元が黒くないとなんだか寒々しい気もする。 これから無駄毛処理に力を入れなきゃいけない季節だと思うとげんなりするな…。 信号待ちをしてた女の人が、ぴちぴちのスカートを直してて 思わずヒップを凝視してしまった。…

寝付きが悪い。 前は23時半には自然にまぶたが下りてたのに、0時すぎても眠れなかったりするし 夜中に何度も目が覚める。 あと、一晩で夢を何度も見る。 昔好きだった人が出てきて励ましてくれる夢とか ものすごくえぐみのある夢とか 人の死に関わる夢とか、…

しました。 新宿歌舞伎町のホストに。 ▒▓█▇▅▂ヾ(.ω・)ノ▂▅▇█▓▒▒ こないだ録画した深夜テレビを見ていたら 芸人が未知の業界に仲間入りする企画がやっていて それがたまたま歌舞伎町のホストクラブだったんです。 ホストって当たり前ですけどチャラいイメージ…

フレッシュトマトジュース

ブログだけでも落ち着きたいと思って、ですます調で書くことを意識していますが 3回目(2回目?)にしてくじけそうです。 あとから読み返すとキモイ。 約1週間くらい、体調がおかしくて寝込んでました。 寒気と倦怠感だけで4日くらい。 5日目に38度の熱が出て…

図書館

写真は、チェコのストラホフ修道院図書館。 週末、あまりにも暇で、本が読みたくて図書館へ。 地元の図書館、すっごく小さいし、帰ってきた当初はあんまり魅力を感じなかったんですが 何度か行くうちに、図書館熱が再熱。 更にこの日はあらたな発見がありま…

外に出たい

風邪気味です。 ベッドにいる時間が長いと考えることが多くて ツイッターやLINEで楽しそうな友達を見ててうらやましくて ウワーーーンってなったり。病みがちです。 ここぞとばかりに本を読み始めたけど 一番最近買ったのが、カフカの「変身」。 果たして読…