Gloomy

気のむくままに!

フレッシュトマトジュース

ブログだけでも落ち着きたいと思って、ですます調で書くことを意識していますが

3回目(2回目?)にしてくじけそうです。

 

あとから読み返すとキモイ。

 

 

約1週間くらい、体調がおかしくて寝込んでました。

寒気と倦怠感だけで4日くらい。

5日目に38度の熱が出て、下がったと思ったら風邪の症状が出始め。

病院に行き薬を飲んで、風邪の症状が治まったと思ったら眩暈でフラフラ。

1週間も不調だと、いい加減に治れよって辟易して病院へのフットワークも軽くなるもので。

眩暈の段階になると起きてても寝てても何も出来ないので本当にうんざりして

先生に相談してCTを受けました。

 

結果、異常なしで、病院の先生曰く

「風邪の菌が耳から入って眩暈が起きることもある」そうでした。

出費は大きかったけど、検査を受けてほっとしたらその数時間後に眩暈も治ったので

あらためて自分の身体の単純さに呆れました。

 

 

 

2週間くらい友達にも会っていなかったので

土曜日は、いつもの飲み友達のKくんKぴょんOさんとごはん。

彼らは食通なので、ついていけばおいしいものが食べられて飲めるので幸せです。

この日は名古屋駅のビストロ横丁っていうスペインバル。

病み上がりで最初に飲んだのがレモンチェロだったので、すぐに酔いが回って

ずっとニヤニヤして気持ち悪かったとおもいます。

Kぴょんがどの食べ物も、最後の最後まで敬意を持って食べ切るので感心して観察してました。

全部おいしかったなぁ。からすみのクリームパスタ、初めて食べたけどおいしかったです。

f:id:maapooi:20190813143427j:plain



ただ、どのお酒もどの食べ物もおいしかったけど

一番感動したのは、お口直しに飲んだ

 

フレッシュトマトジュース!!!

 

あんなに甘いトマトジュースは初めて飲みました。

砂糖入れた?ってくらいの甘さ。

母によると、ちゃんとその場で絞ったものじゃないと

“フレッシュ”ってつけてはいけないそうなので、本当に素材の味なんですね~、また飲みたい。

なんで写真を撮らなかったのか反省。

 

また行きたいです、ビストロ横丁。

(すんなり入れるのが奇跡なくらいいつも満席です)