Gloomy

気のむくままに!

2016-01-01から1年間の記事一覧

とんちゃん

こないだ初めてドレスの打ち合わせに行ってきた。こだわりが全くなかったし、そもそもWDの知識とかデザインを全く知らなかったので、すべてのことが新鮮すぎてスタッフさんにめちゃめちゃ感動を伝えまくった。 とりあえず、ドレス重い!着るのたいへん。そし…

もみじhunting

日曜は岩屋堂公園に紅葉狩りしにいった。 やっぱり黄色いもみじが好き! 出店もいくつか出てたから、こんにゃくとか焼きそばとか食べたけど、焼きそば屋さん雰囲気が険悪すぎてドキドキした笑 めちゃくちゃ待った割においしくなかったw こんにゃくおでんがお…

やきそば星人

こないだ夫が作ってくれたやきそば!作ってくれる料理がすべて独自性があっておいしいからほんとにありがたい🙏 最近知ったテレフォン人生相談を仕事中に聞いてるんだけど、ほんと色んな人生が聞けておもしろくてためになる。遺産相続とか借金とか、子どもの悩…

おめでとう三十路♡

13日は夫の誕生日だったので、腕によりをかけてリクエストのステーキにしました! 攻め盛りサラダにしめじと小松菜のバター炒め、インスタントスープ← ステーキはお肉屋さんで買ってきて高かったのもあって、焼くときかなりのプレッシャーが…なんとかうまく…

急なできごと

てんやわんやで書くのすっかり忘れてた! むしろ書いたと思っていた。 先月旅行行って、帰宅した次の日、夫が椎間板ヘルニアとギックリ腰で動けなくなり、救急車で運ばれるという事態に。 腰があまりに痛いので早退したけど車から降りれない、どうしようとい…

水曜日

今朝は夫くんが休みだったのだけど、ゆっくり休んでくれよ〜♡とゆう気持ちと、私はいつも自分休みの日も早起きしてるのにとゆう気持ちと、仕事行くまでの支度でなんかぴりぴりしてしまい…。 朝から機嫌悪くなってしまって申し訳なかった。こういうのが結構溜…

イラツム

あいぽんアプデしてからツムツムがやりづらくてかなわん( •̅_•̅ )こんなことでイライラしたくない( •̅_•̅ )笑 夜ごはんはベーコンとじゃがいものバジルペペロンにした♡おいしくできた♡ ついったで見つけた多部ちゃんがドチャクソ可愛かったので保存。

眼精疲労

元々目は良い方だったけど、PCの仕事始めてから徐々に悪くなってきて、ここ1年くらいはホント目が疲れる頻度はんぱなくなってきた。 PCとかスマホ見てから目が疲れるのはわかるんだけど、スーパーや人の多い場所行った後とかに疲れたり、目が痛いじゃなくて…

あ~あ

実家に行くたび一度は傷ついて帰ってくるのやめたい。 大好きな家族なのに嫌いになりそうだしそんな自分が嫌だ。いつも限界寸前で逃げるようにして帰る。実家に着いた瞬間は会えて嬉しいのに、帰るときは誰の顔も見たくない。 いじりというていで私がいかに…

指輪を見に行った

今月の始め、指輪を見に行った。 思えば4月、プ○ポーズしてくれて、それから約2ヶ月、入籍まで光の速さで動いてきてとても指輪のことまで手が回らなかった。笑 しかも2人とも指輪に関して全くの無知識。夫予定の人は結婚指輪って何指にはめるの?とか言って…

マイブーム

3週間くらい前から三四郎の小宮にハマっています。 三四郎 (お笑いコンビ) - Wikipedia 仕事中、いつもはポッドキャストとか作業用BGMを聞いてるんだけど、Youtubeでたまたま色んな芸人のラジオ聞いてたら三四郎のオールナイトにたどり着いて、聞いたら好き…

トライアル地獄

最近自分にお金&時間かけたい!と強く思うようになりました。 ただ、お金はありません。でもいいもの使いたい。 ので、ひらめきました。 トライアルセットをハシゴすればいいじゃない! 手軽にいいもの使えるじゃない!ちょっと贅沢気分になるじゃない! そ…

おデート

17日の日曜は彼氏がお休みで、引越ししてから初めて一緒に普通にデートしました♡ 行き先は各務原イオンだったけど、まぁ休日だし三連休の中日で人がえぐかった。駐車場停めるのに1時間かかったというね。こういう時イライラしない人でほんとありがたい・・・。 …

料理記録

同じ皿ばっかだけどちゃんと作ったもの記録しよ〜〜 初日 ペペロンチーノともらった揚げ物 朝ごはん フレンチトースト 鶏肉の照り焼きとポテトサラダ、母作きゅうりの漬物 オムライス 牛肉とえりんぎのオイスターソース炒め きのこ入りハンバーグ、ししとう…

新生活ルルル~

はーいまた時間経ってしまった~ 20日に婚姻届だして、引越しして、それから生活用品買ったり色んな手続きしたり、生活に慣れたりして約半月、ようやくちょっと慣れてきた感ある! 一緒に住む前は正直好きな人と一緒に住める喜びよりも、不安がめちゃくちゃ…

じわじわ2

母が作った今日の夜ごはん。 作る時に刺してたつまようじ抜くの忘れたみたいで、じじいちゃんのに破片が二つほど入っててクソ笑った。じじいちゃんはごはん食べ終わってから真顔で私を見ながらオナラした。いつもの光景。笑 お鍋や包丁や食器をいつかのため…

じわじわ

残業で遅くなったから帰ってきたらいつもはもう寝てるのに、じじいちゃんに呼ばれた。 呼んでたよって母に言われた時は、また嫁にいくとはどうこうという話をされると思ってて、やだ〜〜だるい〜〜とか言いつつ二階に行ったんだけど、行ったらじじいちゃんが…

決められない病

この二週間でニトリ5回くらい行ってる。笑 ちょこちょこ買いすぎ!こんなに行ってるのに決まらない( i _ i ) キッチンカウンター?キッチンボードがどうしても決まらない( i _ i ) なんとなく決めてたのあったのに、今日行ったらめっちゃ良さげなの…

ぐるぐる目が回る

目まぐるしすぎるよ毎日!!! ひとつひとつ覚えてたいのにやることありすぎてブログ書けない!あと一週間で人妻なんだけどやばい!!!笑 プロ◯ーズしてくれたの2ヶ月前なのに、もう半年くらい前に感じる…(無駄に伏字にする笑) 色々猛スピードで進んでる…

健康法

仕事柄座りっぱなしで、平日の足のむくみが本格的にヤバイ。血のめぐりが悪いのが自分でもわかる。ので、こまめに立ったり歩くのは大前提として、仕事中の解消法を色々試してます。①ストレッチをひとつひとつ長くやる。筋をのばす感じで→最初は良かったけど…

ドキドキ

昨日は、仕事早上がりして迎えにきてもらい、彼氏家に! もう前置き2回くらいしてるけど笑、あらためてご両親にあいさつ。ほとんど何話したか覚えてないけど終始和やかムードでよかった。 徐々に仲良くなれたらいいなぁ。 帰りにスシローでちゃんとカロリー…

ギリギリ

夜中にとんでもなく怖い夢を見て飛び起きて、震えながら再び寝たら、家出るギリギリの時間にLINEの通知音で目覚めて朝からヒーヒーだった。ありがとうREIJIくん…助かったよ…ブロックしとくね明日は16時に上がるので、時間調整で残業。明日も1時間早く出勤。…

一日ホームレス

書こう書こうと思ってたけど、家で全然PC開かないからもうスマホで書く!今日はなんとなく気分的にお昼も食べずに車で外へ。てきとーな駐車場に停めて、お昼ごはんの代わりにポテチと漫画買って車で食べた。何もしてないのにやけに疲れて、涼しいところに移…

おたんじょうぶい!

小学生か中学生か忘れたけど、ある日母に家族には内緒でフランス料理屋さんに連れてってもらった。 おしゃれなお店のカウンターに座って、目の前で料理が出来るところを見ながら、少しずつ出してくれる料理が全部初めて見るものばかりで、そのときから小食だ…

女性心理

今回自分の誕生日を経て、ひとつわかったことがある。 それは、女性の結婚に対する焦りへの理解。笑 もうアラサーだし彼氏もいるし、だからだと思うけど、信じられないくらい色々聞かれた。笑 たぶん一人、二人とかだと何にも思わなかったと思うけど、それこ…

ゆっくりしたい

先週は、ひとり旅的なものに行ってきた。 ことの発端は、たぶん生理前のPMS症状だと思うんだけど、やたらひとりでどこかに行きたくなった。実家だと生活サイクルがあるし、完全にひとりになることがなくてなんとなく息詰まりがあったのかもしれない。あと仕…

早起き

自分的には早起き!お休みなのに7時半に目覚めた。 お化粧して服着替えて、ごはん食べてコーヒー飲みながら花咲タイムズ見た。 昨日友達が教えてくれた推しタビっていうコーナーがほんとにおもしろくて朝から幸せな気分になったぜ~。 フォーエバー21の視察…

カルマ特別委員会

路上 THA BLUE HERB 路上 いやびびった、これは聴いてなかった・・・やはり2ndもちゃんと聴こう

素敵時間

お風呂あがりにコーヒー飲みながらインターネット最高か~~~!こんなお風呂に住みたい。 このあと綾辻さんの小説を読むんだ。先週から毎日思ってるけどヘイデイやっちゃって実現してないんだ。今日読める確率は50%くらい! ヘイデイ相変わらずハマってるけ…

やっぴー

こじらせてた風邪もやっと全快が見えてきた!今回は喉からきて咳がきつかった~、オカマ声このまま治らないのかなってちょっとドキドキした。 しかし毎回風邪ひくと「ひっさしぶりに風邪ひいたな~」って思うし今回も久しぶりに体調崩した感じがしてたけど、…