Gloomy

気のむくままに!

私にとっての絵って

私個人はといえば、ここ最近ずっと私の今後の人生は何を学んでいこうか、何をしていこうか…と考えている。そう、考えてるばかりで何も行動していない。

 

いつもそう!(大反省)

 

 

そんな中、インスタでWALLNUTさんというイラストレーターを発見してすごく感化された。個人的にすごく好きなタッチで、世界を飛び回って活動していて、見た目も素敵で、たぶん年齢もそんなに離れてない。

 

絵を描くことが大好きで、思い描いたものをそのままイラストにしているように見えて。感覚のままに描いているのが目を惹きつける。

 

なんか、小手先のことばかり考えていて、そういう純粋に好きだった気持ちって忘れてたなぁと思った。誰かに見せるためにとか、短期間でとか、楽しくないから描いてなかったんだよな。

小さい頃は夜ごはんを食べたあとは自分の部屋にこもって、小さな折り畳みテーブルに広告の裏を広げてひたすら絵を描いていたのに。授業中も先生の話なんて全く聞かずにずっと描いてた。いつから描かなくなったんだろう?と思うけど、SNSだったりスマホが普及して、楽しいことがどんどん増えていったんだろうな。それと同時にもっとうまい人が山ほどいることも思い知って、描くことが怖くなっていった。好きじゃなくなっていった。

 

もう一度、好きなように始めてみようかな。

もう亡くなってしまったけど、中学まで絵を習ってた先生に会いたい。