Gloomy

気のむくままに!

2018-01-01から1年間の記事一覧

GIRLS

最近見始めたドラマ「GIRLS」がちょっと面白い。 まだ5話くらいしか見てないんだけど、特に毎回何か劇的なことが起きるわけでもなく、主人公たちがお金持ちだったり特別な魅力があるわけでもなく、イケメンと恋愛するわけでもない。でも続き見ちゃう。不思議…

買ってよかったもの

最近買ってよかったもの。 プロスタイルの寝ぐせ直しウォーター。 朝寝ぐせが酷い、水塗らしてドライヤーめんどくさい…って時に超使える。 他の寝ぐせ直しはシュッシュしたあともべたつきがあったりして敬遠してたんだけど、これは一切ベタベタしないし意外…

定時に帰りたい

3月末から急な仕事が舞い込んできて、そこからずっとバタバタしてる。 もう1週間は定時に帰れてない。昨日は終わったの20時過ぎてたし… 仕事の愚痴ならいくらでも出てくるけど(現にさっきまで文字打ちまくってたけど)この波が終わったあとに読んでも今の状…

RAXY2月号レビュー

3月号のついでに2月号についても。 RAXY2月号は、イガリシノブさん監修の「こっくり色気顔メイクボックス」。 raxy.rakuten.co.jp 【BOX内容】 ・WHOMEEのコントロールカラー(イエロー) ・Rmcのリキッドフェイスカラー(オレンジ) ・セザンヌのラスティン…

RAXY3月号がキタ!

2月号から頼み始めたRAXY。 RAXYとは、月約2000円で、色んな商品を現品やサンプルでBOXに入れて送ってくれるサービスのこと。 これ、初めて見つけたとき衝撃的で泣きそうになった。笑 スキンケアとか色んなコスメ商品、試してみたいものはたくさんあるけど失…

バターを買った

我が家からマーガリンを排除した。 父がオリーブ園を始めてから実家からはマーガリンダメ!ゼッタイ!と言われていたけど使ってて、海外ではトランス脂肪酸が禁止されてると記事を見てやっぱそろそろやめ時だなと思ったので…。(食べるプラスチックって例え…

花粉症

今年もきたよ~~~~花粉~~~! 喉がめっちゃかゆい!外出るとかゆくてげぼでそうになる まだ鼻はつまってないけど時間の問題だな・・・ 夫のIHADA借りてみたけど、3時間しか効果持続しないらしいからまだ効果は実感できてないよ。 一回耳鼻科行ったときに何…

最近の献立

最近作ったもの。 イワシとほうれん草、エリンギのトマトソースパスタ 豆もやしとウィンナー、小松菜のお味噌汁 蒸し鶏を甘辛炒め煮にアレンジ(夫作 肉じゃが 豚キムチ(夫作 なめこと油揚げの味噌汁 から揚げ

嬉しかったこと

ほっこり嬉しいことがあったので。 夫の実家に2ヶ月に1回くらい遊びに行くんですよ。 いつもお米を頂いてるので、なくなったときに貰いに行く口実でごはんごちそうになったり。 でもお義母さんも仕事してるから忙しい時に押しかけるのもあれだし、私や夫、義…

労られ日

1つ前のブログ書いた日、イッライッラしながら買い出しして帰宅したんだけど、家ついたら洗濯物もやってくれてたしごはん作ってくれてた。 雑炊と納豆入り厚揚げとナス味噌炒め。ありがとうすぎる…。 具合悪くて察してというよりもともと「今こういう風だか…

PMS終われ

しんどすぎわろた

PMS

月のものに対する知識がこれまで皆無だったんだけど、 年齢とともに知識も自動的に入るようになり「あっ、たまにあるこの症状PMSやないけ・・・?」てなることめちゃくちゃ増えた。 私の場合、不定期で頭が火照るんだけど手足は冷えてることがあって、熱は無い…

夫不在

今日は夫不在ー! 夜は我ひとりなり! たまにひとりの夜があるとなぜこんなにもワクワクするのでしょう。というか夜ごはんてきとーでいいってなんて楽なのでしょう。 朝からずーっと夜どうすごそうか考えてる。 ワクワクすぎてげぼでそう。実際3~4時間の…

元旦のおもひで

結婚して2年目の正月。 去年結婚して初めて元旦に夫の親戚周りをして、みんなとってもいい人たちで、安心したものだった。 昼には夫の父方祖父母の家に行って挨拶をし、夜は母方祖父母の家に行って宴会をする。これは決定事項で、緊張しつつ楽しみにしつつ、…