Gloomy

気のむくままに!

2015-01-01から1年間の記事一覧

The Holidayについて

www.youtube.com 何度見返しても、マイベストムービーは「The Holiday」だなと思う。 何度心が折れそうな時に見返して泣いたことか。いつも布が絞れるくらい泣いてしまう。割とよくありがちなストーリーだけど、いつも深くに突き刺さる言葉がある。毎回映画…

こんにちは赤ちゃん♡

従姉妹がお子を産みましたので、会いにいってきました。 ・゜・(つД`)・゜・ ウェーン かわいすぎる。なぜか涙腺ゆるみまくりなわたくし。尊いよ、尊いよ・・・ 赤ちゃんがちっちゃい手足わきわきしてるの見てるだけでうるうるきてしまったよ。すごいおとなし…

おペイサーズ誕生日

13日は彼氏の誕生日だった! 当日はふたりとも仕事で、会う前にどうしてもケーキの仕上げがしたくて社長にお願いした。 明日1時間早く出勤してその分早く上がっていいですか?って社長にLINEしたら「いつも残業してるからいつも通りに来て早く帰ればいいと思…

らやぴメシ

またブログさぼってたーーー!!! 今月はじめの休日は、彼氏の誕プレを買いに、ひとり名古屋に行きました。 ある程度決まってはいたけど、まだいいのがあるんじゃないか・・・と歩き回り。 名駅高島屋→ミッドランド→名鉄百貨店メンズ館→栄に移動→パルコ→ラシッ…

吐き出し

どうしてももやもやしてしまうから吐き出し。 簡潔に言うと、彼氏や他の人の前で盛大に容姿を貶された、ただそれだけなんだけど、昨日から何度か思い出して泣いてる。気持ちの整理が出来ない。 今年に入ってから何回「ごめんね、さっきは言いすぎた」って言…

くらす気分

先週の日曜~火曜、母とおじいちゃんがいなかったので彼氏と2日間暮らしてみた。簡易同棲的なかんじ。 夜は真っ暗だし以前のこともあるから、母も逆に彼氏が来てくれたほうが安心みたいで良かった。 私が熱出しちゃってひそかに夢見てた2人で晩酌みたいなの…

2007年海外研修まとめ【11日目】ジュネーヴ→帰国

日記は10日目で終わってた。 最終日は、ジュネーヴ市内を観光して、飛行機で日本へ。もう海外の空気感が日本と違いすぎて、刺激を受けすぎて、日本に帰ることには嫌でうんざりしてた笑 絶対いつかひとりでもう一回行ってやる!って思ったけど、未だに行けて…

2007年海外研修まとめ【10日目】モントルー→モンティー→ジュネーヴ

【10/10(水)】 ・モーニング エレベーターで、タイの人らと一緒になって、あとからバイキングでベーコンとってくれた^^*今日わしのちんと別々だった。 ・学校訪問 まず幼稚園。フランス語全っ然わかんないよー;;てかKくんにそっくりな子がいてほんとにやば…

2007年海外研修まとめ【9日目】チューリッヒ→バーデン→イヴェルドン→モントルー

【10/9(火)】 ・モーニング ワッフルうまし☆2枚も食べちった。メープルシロップうまー(*´ω`*)スクランブルエッグもねー。チョコ2つも持って帰っちった。でも席は結構居心地悪かったかも; ・チューリッヒ美術館 やっっばいね!刺激受けまくり。ガン見し…

2007年海外研修まとめ【8日目】 チューリッヒ

【10/8(月)】 ・モーニング ワッフル食べたー♡うまし☆ ・講和:チューリッヒ州教育委員長 小学校についての話を聞いた。すっげーーーー眠くて寝ちゃったー(>д<)!でも先生たちすごくやさしかった。 学童保育の子めっちゃかわゆかった。一緒にミニカーで遊ん…

2007年海外研修まとめ【7日目】 チューリッヒ→マイエンフェルト→ファドーツ→チューリッヒ

【10/7日(日)】 ・モーニング ツアプラたちと食べたから、あんま味わからんかった; でも外国のパンはうまいなぁ♡” ・スイス国立博物館 博物館。朝、敏子に怒られたせいでやる気出ず(`дゝ´) いつ見てもキリストの絵は、殺されててかわいそう(´ω`) 昔は子…

2007年海外研修まとめ【6日目】 ガルミッシュパルテンキルヘン→ホーエンシュバンガウ→ザンクトガレン→チューリッヒ

【10/6(土)】 ・モーニング みほとゆーちんとしのちんと食らった!! コーンフレークちょい飽きてきたなあ。でもパンはおいしい。 ・ノイシュバンシュタイン城 www.neuschwanstein.de シンデレラ城のモデルになったとも言われるお城。 あいにく天気が悪すぎ…

2007年海外研修まとめ【5日目】 バートメルゲントハイム→ローテンブルク→ガルミッシュパルテンキルヘン

タイトルなげえ~~~ 【10/5(金)】 ・モーニング コーンフレークうまし♡バニラの紅茶、甘かった~ ・聖ヤコブ教会 今日いちばん浸った。彫刻とかまじすげえ。ひたすらイス座ってざんげしてたよねー(笑)でも柴田さんの説明は全然聞けなかったとゆー・・・ ・中…

2007年海外研修まとめ【4日目】ハイデルベルク→古城街道→バートメルゲントハイム

【10/4(木)】 ・モーニング 先生たちのテーブルで食べた☆古澤さんが1班の悪口みたいのゆっててうけた&ショックだった('A`) パンうまかった~ ・KinderGarten 子どもたち、めっちゃかわいかったぁー♡かなり小さい子らの部屋に通された。 折り紙を指にはめて…

2007年海外研修まとめ【3日目】フランクフルト→ハイデルベルク

【10/3(水)】 ・朝ごはん 詩乃ちんとビュッフェ中、日本人のおじさんに声かけられる。電車オススメらしい。残念・・・ もちもちのパンケーキにメープルシロップが美味♡ ・ハイデルベルク城 www.schloss-heidelberg.de 今は廃墟だが、赤レンガ建てのステキな建物…

2007年海外研修まとめ【1,2日目】

昨日本棚漁ってたら、大学の時に行ったドイツとスイスの日記があった。初めて読み返したら、行ったところとか割と細かく書いてあったから、せっかくだから文章はそのまま、画像とか載せてまとめてみる! あらためて日記読み返すと、なんて贅沢なんだ・・・それ…

Wolfgangs Steak House

こないだ母と名古屋ランチしてきた。 会社引越しであんまり名古屋来ることもなくなりそうだよね~ってことで、母のピアノと私の会議が終わったタイミングで待ち合わせて、気になってたウルフギャングへ。 アウトバックみたいなのをイメージしてたら、オシャ…

キラキラ.+*

こないだ夜FJの後ろに寝転がって星を見たらすごく良かったので、どうせなら超キレイに見えるところで見たいぞ!って連れてってもらいました。 行ったのは、中津川の山の上にある根の上高原。 標高1000mとかで、くらーい山道をくねくね上がってって、キャンプ…

名古屋飲み

14日は名古屋であかりさんと飲んだ♡ ワールドビアーサミット♡ 色んな国のビールや食べ物が楽しめた。 1杯目のりんご風味のドイツビールで乾杯して、2杯目の沖縄ゴーヤビールで死んだ:(´ཀ`」 ∠):苦すぎわろた。 あかりさんと会うのも半年振りとかなので、積も…

アップルミュージック

先月アップルミュージックを始めてみた。 アップルミュージックのクオリティはすごくて、登録すると、iTunesの自分のプレイリストやフォローしたアーティスト、よく聴いてる曲から、毎日私に合ったアルバムやプレイリストをオススメしてくれるの。それが「Fo…

こじらせ

夏風邪こじらせてました。 久しぶりにこんな「風邪!!」って感じの風邪引いた気がする笑 最初は喉が痛くなって、2日目に声ほとんど出なくなって、3日目に鼻水と咳が加わり微熱が出て、4日目に熱が下がり、今は鼻声と鼻水だけ残っている状態。 前も喉痛くて…

南風

昨日はあちゃぴと久しぶりに飲んだ! すごい出しゃばってくる運転手のタクシーに乗って南風へ♪ もう何度も日本酒飲んで失敗してるから、昨日は飲まない!って決めて、梅酒とかフルーツ酒ばっかり飲んでたからいい感じでぺろぺろで気持ちよかった。最終的に2…

初体験

1週間おわりだー!今週あっという間だった♡なぜなら仕事が詰まっていたから♡ 最近いつものルーティーンワークプラス他の業務がいっぱい入ってきてパンクしそうだったけど、今週あらかたこなせたから良かった。来週からも続くけど流れに乗れた気がするから先…

アクセス解析

このブログに来た人はどんな検索ワードで辿りついたのか気になったから見てみた。 久保田率高っ!! やっぱセトリ載せてるとヒットするのかね。知りたい人いっぱいいるんだな~。 「厚底サンダルお尻が痛い」はどういうことなのか謎。笑

7ヶ月

なんだかんだで7ヶ月! あっという間すぎてもう7ヶ月!って感じもするし、まだ7ヶ月しか一緒にいないんだって感じもする。 喧嘩や話し合いもそこそこしてるけど、仲良しでいられてうれしい。 私が小心者でドネガティブが故に、変に気を遣って我慢したりする…

ゆんたんはぴば

あーーーーまたブログ全然書いてないーーーー! 毎日書こうと思ったのに気付いたら半月以上経ってるーーーーーー! くだらないことでも毎日書くを目標に、もう一度がんばろ:(´ཀ`」 ∠): 7月12日は、あさみとゆんたんと私とニカワさんでごはんしました。 ゆん…

マイナスイオン旅

昨日はゆんたんと、地元のよさを振り返ろう旅に行ってきました♡(今つくった ノープランだったので行き当たりばったりで決めてったけど、いろいろ開拓できて楽しかった♡ まず、銀の森@恵那。 イタリアンや和菓子、和食屋、ギフトショップが入ってる小さめの…

世界一周女子旅

あさみとゆんたんと、数年ぶりのリトルワールドへ♡ ルーズ界の帝王のゆんたんが早起きしたミラクルからはじまり、1日いっぱい歩いて喋って笑って楽しかったな~。 リトルワールドって大人になってから行くと、大人の方が絶対楽しめるよなーって要素で満載。…

はじめましてドキドキ会

金曜、ぺい友達カップルと一緒にごはんしてきた。 ぺい友のMくんは実際会ってごはんするの2回目だけど、超優しいオーラ満開で天然で大好き!その彼女さんは初対面だからちょっと緊張しながら行ったけど、楽しかった~♡ ぺいさん送迎のため私は飲まずだったけ…

娑婆飯おうちデート

なんといっても、退院して一番食べたかったのはラーメン! ということで、25日ぺいさんと行ってきました♡ 開拓も兼ねて、可児の『生粋家本店』へ。 私は醤油豚骨、ぺいさんは明太子豚骨!おいしく頂きました♡炒飯も美味だった♡可児でこれくらいのクオリティ…