Gloomy

気のむくままに!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

RAXY2月号レビュー

3月号のついでに2月号についても。 RAXY2月号は、イガリシノブさん監修の「こっくり色気顔メイクボックス」。 raxy.rakuten.co.jp 【BOX内容】 ・WHOMEEのコントロールカラー(イエロー) ・Rmcのリキッドフェイスカラー(オレンジ) ・セザンヌのラスティン…

RAXY3月号がキタ!

2月号から頼み始めたRAXY。 RAXYとは、月約2000円で、色んな商品を現品やサンプルでBOXに入れて送ってくれるサービスのこと。 これ、初めて見つけたとき衝撃的で泣きそうになった。笑 スキンケアとか色んなコスメ商品、試してみたいものはたくさんあるけど失…

バターを買った

我が家からマーガリンを排除した。 父がオリーブ園を始めてから実家からはマーガリンダメ!ゼッタイ!と言われていたけど使ってて、海外ではトランス脂肪酸が禁止されてると記事を見てやっぱそろそろやめ時だなと思ったので…。(食べるプラスチックって例え…

花粉症

今年もきたよ~~~~花粉~~~! 喉がめっちゃかゆい!外出るとかゆくてげぼでそうになる まだ鼻はつまってないけど時間の問題だな・・・ 夫のIHADA借りてみたけど、3時間しか効果持続しないらしいからまだ効果は実感できてないよ。 一回耳鼻科行ったときに何…

最近の献立

最近作ったもの。 イワシとほうれん草、エリンギのトマトソースパスタ 豆もやしとウィンナー、小松菜のお味噌汁 蒸し鶏を甘辛炒め煮にアレンジ(夫作 肉じゃが 豚キムチ(夫作 なめこと油揚げの味噌汁 から揚げ

嬉しかったこと

ほっこり嬉しいことがあったので。 夫の実家に2ヶ月に1回くらい遊びに行くんですよ。 いつもお米を頂いてるので、なくなったときに貰いに行く口実でごはんごちそうになったり。 でもお義母さんも仕事してるから忙しい時に押しかけるのもあれだし、私や夫、義…

労られ日

1つ前のブログ書いた日、イッライッラしながら買い出しして帰宅したんだけど、家ついたら洗濯物もやってくれてたしごはん作ってくれてた。 雑炊と納豆入り厚揚げとナス味噌炒め。ありがとうすぎる…。 具合悪くて察してというよりもともと「今こういう風だか…