Gloomy

気のむくままに!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

採卵結果

採卵結果 採卵個数:40個そのうち成熟卵:33個 受精数顕微:25個中25個受精体外:8個中6個受精 培養中の胚:20個前核期凍結:12個 最後の部分だけ頭弱すぎてピンときてないんだけど、とりあえず夫婦の間では結構成熟してくれたし結構受精してくれたね良かっ…

【D21】ALC10回目の通院 採卵後診察

採卵後の診察でした。 内診 内膜 10ミリ左の卵巣 70ミリ右の卵巣 60ミリ 診察 今日はH先生。「卵巣の腫れも落ち着いてきてて、すごくいい感じ~♪」といつもの口調で言われる。笑「卵たくさん採れたね!すごいじゃん、さすが~♪」と、もう慣れたべた褒め。笑…

【D18】ALC9回目の通院 採卵日

ついにこの日がやってきた(;_;)採卵日。 今日は、夫も仕事を休んでくれて、夫の車でクリニックまで。仕事無理して休まなくていいよ、どうせ来てくれてもひたすら待たせるだけだし…って思ってたけど、やっぱり近くにいてくれるだけで心強さが全然違うね…

【D15】ALC8回目の通院 採卵周期④

朝からお腹が痛いーーーー。右半身を下にして寝るとまだマシだけど、それ以外は何してても痛い。腰曲げないと歩けない。 今日の受診で採卵日決まらなかったらまじでつらい(;_;)耐えられる気がしないよ…。というメンタルで、受診してきました。 待ち時間…

【D12】ALC7回目の通院 採卵周期③

採卵周期3回目の診察。 内診 内診で、終わった後に先生が「完璧でーす」って言ってくれて、何のことか全然わからなかったけど、やけに嬉しかった。笑 驚いたのが、エコーで卵胞を見てみたら、採卵開始前とめちゃくちゃ変わってたこと!採卵開始前は、卵胞が1…

【D6】ALC6回目の通院 採卵周期②

採卵周期2回目の受診。 昨日まで打ってたゴナールエフペンで、「なんだ~意外と注射楽勝じゃん♪」と思っていた私。 注射指導で今日から新たに打つ注射を見せられて衝撃。「は…………針が……な…………長い…………!!!!」 長さにぶったまげました。これをお腹に打てと…

【D3】ALC 5回目の通院 採卵周期①

採卵周期1回目の受診! 祝日だけど受診できる日だったからか、めちゃくちゃ混んでた…。椅子が多い待合室も満席。立ってる人も結構いた(X_X) 夫婦で来てて旦那さんも椅子に座って、一人で来てる女性が立ってたのが気になったり。まぁ妊婦じゃないからいいの…