Gloomy

気のむくままに!

【D18】ALC9回目の通院 採卵日

ついにこの日がやってきた(;_;)採卵日。

今日は、夫も仕事を休んでくれて、夫の車でクリニックまで。
仕事無理して休まなくていいよ、どうせ来てくれてもひたすら待たせるだけだし…って思ってたけど、やっぱり近くにいてくれるだけで心強さが全然違うね!
ついてきてもらってよかった。

 

受付は11時半だけど、今日は全身麻酔なので、朝の7時から絶飲食。
6時半に起きて、軽めにあさごはんを食べて、ずっとそわそわ。

夫も起きてきて、自分の精子ちゃんを採取。笑


途中でファミマに寄って、麻酔から醒めてから食べるものを買いまくる!笑
どうせなら好きなもの食べたいから、おにぎりにロールケーキにスポドリとジュースというデブまっしぐらのメニュー。笑

 

ALCに到着して、受付。と思ったら、予約をしてないことに気付き、顔面蒼白…
でも、今回は事前にALCから指定された日にちなので、予約は不要でした。まじで焦った!

 

AM11:30

私は採卵用ロッカーへ。夫とはしばらくバイバイ(T_T)/~~~

持参したワンピースに着替えて、トイレを済ませて、番号のベッドで待機。

f:id:maapooi:20200717171336j:image
私の前に待機してた人たちがどんどん呼ばれては、担架に乗せられて戻ってくる。

夫が心配してなのか、緊張を和らげようとしてくれてなのか、暇でなのか笑、ひたすらLINEを送ってくれる。

 

PM12:30

看護師さんが呼びに来たので、夫の精子ちゃんを渡して、衛生キャップをかぶり、ショーツを脱いで、看護師さんにナプキンを付けたショーツを渡す。(麻酔で眠ってる間に履かせてくれるらしい)

なんとなく顔を知ってたり、話したことのある看護師さんが何人かいるのでちょっと緊張も和らぐ。と言ってもめちゃくちゃバクバクしてるけど。

歩いて採卵室まで行って、ベッドに横になる。
「麻酔入りますねー^^」と声がしたから、よし、起きててやる…!みたいな抵抗もむなしく、3秒後くらいに意識を失う。笑

 

PM1:35

目が覚めたらベッドの上。静脈麻酔すごすぎる!!!!!
意識がもうろうとしてて、なぜかしゃっくりしてる私。そしておまたが痛い。

点滴されて寝てる。

f:id:maapooi:20200717171349j:image

 

PM14:00

意識が少しずつ戻ってきたので、看護師さんを呼んで、おトイレ許可をもらう。

おトイレするとき痛みを感じたけど、無事に終えて、ベッドに戻り、朝買ったおにぎり2個とロールケーキを食べる。めちゃくちゃおいしく感じる。
どうやら私が最後らしく、他のベッドはがらんとしてて少し焦る。

 

PM15:30

診察に呼ばれたので、急いで夫にLINE。
しゃっくりが止まらないのだが。。。

 

診察

うろ覚えだけど、卵が40個くらい採れたらしい!多くない…?
多嚢胞の人は卵がたくさん採れるとは聞いてたけど、多くない…?

採卵のついでにポリープも採ってもらってたので、見せてもらった。
夫が帰り道「ポリープ、タピオカみたいだったね」って言ってた。笑
良性ポリープだといいな。

卵の結果は今日はわからないので(後日アプリで結果が見れる模様)、あっさり診察終わり、帰路へ。

 

帰りはご褒美に31に寄ってもらって、ダブルのアイス食べた♡

でも帰宅してもずっとなんだかふわふわしてるので、ベッドへ。
あっという間な一日だったなぁ。麻酔のすごさを実感した。

いい卵、いっぱい採れてるといいなぁ。