Gloomy

気のむくままに!

【D21】ALC10回目の通院 採卵後診察

採卵後の診察でした。

 

内診

内膜 10ミリ
左の卵巣 70ミリ
右の卵巣 60ミリ

 

診察

今日はH先生。
「卵巣の腫れも落ち着いてきてて、すごくいい感じ~♪」といつもの口調で言われる。笑
「卵たくさん採れたね!すごいじゃん、さすが~♪」と、もう慣れたべた褒め。笑
こないだの恐怖の質問の時以来だったから、怖くて顔が半分ひきつっちゃったけど('_')

次は、薬飲み終わって生理が来たら、2日目に受診して、移植周期に入りましょう!とのことでした。

ポリープの結果はまだ来てないから今度。

 

採卵日のあと、痛みが続く人もいるみたいなんだけど、私はすこぶる良好で。
お腹の張りも割とすぐに落ち着いて、元気な体の大切さを実感してた。
先生曰く、採卵日って水分たくさん取った方がいいんだって。
私は買っといた500mlのペットボトル+ポカリ(夫に無理やり飲まされた)飲んだのもあって、痛みが長引かなかったのかもしれない。知らなかったけど、結果オーライってことで!

 

f:id:maapooi:20200718002206j:image

ちなみに今飲んでる薬たち。ヤク中…笑

 

この日の通院記録

【9:00に予約】

09:00 到着→注射キットを返却
09:18 内診
09:22 診察
09:28 会計

 

超高速で終わった!やればできるじゃん。(何様)

 

仕事は午前休をもらってたので、帰りに気になってたピザレストラン行って、ひとりランチ。

f:id:maapooi:20200717184340j:plain
めちゃくちゃおいしかった~♡スライスされた茄子のピザ♡
半分くらい食べきれなかったけど、綺麗に包んでくれて持ち帰れて嬉しい。