Gloomy

気のむくままに!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買って良かったモノ

生後五ヶ月ちゃんを育ててる私ですが。まぁー毎日試行錯誤です。何をって?いかにストレスを減らしつつ育児をするかです。いつ泣き出すかわからない、いつ寝返りするかわからない、いつ不機嫌になるかわからない…そんないつ何をしでかすかわからないのが赤ち…

子育て中でもキラキラは可能?

生理がきたよ〜〜〜 そして赤ちゃんが五ヶ月になったよ〜〜〜。まだ四ヶ月の時から、周りに説明するときもうすぐ五ヶ月ですって言ってたら、このブログでもずっと五ヶ月って書いてたわ。あちゃー 生理の感覚懐かしすぎる。不妊治療し始めてからだから、約一…

ベビーヨガに行ってきたよ

二日前くらいからじわじわ寝返り出来るフラグが立ってたけど、マスターしたようです。手を抜くのが上手になって、短時間で寝返りが出来るようになったよ!寝返り返りもはよはよ! 今朝はベビーヨガに行ってきた。私のお気に入りの公園があるんだけど、公園に…

育児記録〜生後一ヶ月

GW最終日は雨だねー。 今日は旦那の帰りがとても早いので、それほど苦ではない。赤ちゃんは、本腰入れて遊んでみるか、と思った矢先に朝寝に入られました。 生後一ヶ月の記録を残したいんだけど、新生児期が過酷すぎて、正直既に記憶が曖昧…。生後二ヶ月はな…

早く終われ、大型連休

育休中だとうんざりするのが、大型連休の存在。いつもは静かで居心地がいい公園も、人人人だらけで発狂しそうになる。そこらへんでママ友集団がレジャーシート敷いて幅をきかせている。でかいテントをはるな。外周を歩く人をジロジロ見るな。あー邪魔。いく…

育児記録〜新生児期

我が家の赤ちゃんは生後五ヶ月なんですが、毎日「育児 楽 いつから」「五ヶ月 一日が長い」などと検索しています。正直しんどい。 ただ、産まれたての新生児期の方が圧倒的にきつかった!!!きつすぎてwebで「子育て 一番辛い いつ」とか検索かけまくってた…

一日がまじで長い

楽しかった日の翌日、反動がくることが多い。 昨日は旦那に赤ちゃんを任せて、朝から映画館へ。ついに観れましたよ、シンエヴァ…。上映中のほとんどグズグズと泣いてたのでは?ひとりで良かったー!後半はいたるところから鼻を啜る音が聞こえたりね。わかる…