Gloomy

気のむくままに!

子育て中でもキラキラは可能?

生理がきたよ〜〜〜

そして赤ちゃんが五ヶ月になったよ〜〜〜。まだ四ヶ月の時から、周りに説明するときもうすぐ五ヶ月ですって言ってたら、このブログでもずっと五ヶ月って書いてたわ。あちゃー

 

生理の感覚懐かしすぎる。不妊治療し始めてからだから、約一年三ヶ月ぶりの生理。しかし月経カップ使ってて良かったー!無かったら不快指数振り切れてた。とにかく眠くてつらい。お腹も痛いし。経血のドロっとした感覚や股間が蒸れるのも不快だけど、それを補ってくれるのが月経カップ。使ってて本当に良かったと思うね。最近流行りの生理用吸水ショーツも気になってる。どんな感覚なんだろう?一日に一回の交換でいいって本当?経血が染み込んだショーツを一日中穿いてるってことだよね、信じられない。でも人気だから秘密があるんだろうな。

赤ちゃんは喃語のレベルがアップして、あー、うー、だけじゃなく、なんとなく単語っぽく聞こえるような話し方をするので可愛さが倍増したよ。あと口をブーブーさせて唾を飛ばそうとするのが可愛い。ソファに座って、ゲップさせてからそのまま抱っこしてると、私の顔を見つけて無遠慮に触ってきたり寄りかかってくるのが可愛い。この時期のために今まで頑張ってきたんだなあと思える可愛さね。ただウンチはどんどん臭くなってきている。何故?

昨日は独身の友達と久しぶりに会えたんだけど、生き生きとしてる友達と会うとパワーをもらえるね。同時に焦りもするけど。今は育児メインに生活するのが当たり前とはいえ、自分自身の欲しいものや楽しみとかがパッと思いつかない。なんかしなきゃ…と焦りが生まれたよ。話と言えば子どもの話ばっかりになるしね。自分ってなんなんだろう(ダークサイド)。育児中に資格取ったりなんかやりたい!みたいに生きてる人の脳内が知りたい。だってそんな時間ないから。赤ちゃんの世話で一日終わらないってこと?謎。手がかからないのかな。うちもかからない方だとは思うけど。泣いてるとき無視して勉強したりしてるのかな。会社の人は赤ちゃんがいる在宅で復帰してくれればいいから!って言ってたけどそんなの無理すぎて笑えるね。私も産む前はピンと来なかったけど、今は100パー無理だと断言できる。経験もそうだけど想像力大事。