Gloomy

気のむくままに!

ベビーヨガに行ってきたよ

二日前くらいからじわじわ寝返り出来るフラグが立ってたけど、マスターしたようです。手を抜くのが上手になって、短時間で寝返りが出来るようになったよ!寝返り返りもはよはよ!

今朝はベビーヨガに行ってきた。私のお気に入りの公園があるんだけど、公園に併設している施設で一時間。誘ってくれた友達は来れなくなって、さらに他の親子もキャンセルがあったとかで、なんと私達親子しかいなくてマンツーマン笑。ベビーカーで落ち着いてくれてたからか「ママだけがっつりやります?」って言われたけど、いやいや何のために予約した?と思って、さりげなくヨガマットに赤ちゃんを下ろす。私のプログラムと赤ちゃんと触れ合うプログラムがあったけど、私のは赤ちゃんに気を取られて中途半端になり、触れ合うプログラムはぐずり出してあんまりリラックスできなかったよ!あとインストラクターが、受講者が私らだけで気が抜けたのかめちゃくちゃゆるくなって、ポーズの説明もわかりづらくて次回はないかなあ。ぐずり出した時に「お腹すいたかなあ?かわいそうに」って言ったのも聞き逃さなかったぞ。事前に授乳してから来てるに決まってるだろ!終わったらすぐ「オムツ変えます〜?」って言われたがオムツも変えてきたわ。善意なんだけどモヤモヤ。安いからいいんだけど、まあ時間が決まってるレッスンに親子で参加すると、やっぱり前後バタバタするのがしんどいね…。帰宅してから泥のように寝たいと思った。赤ちゃん元気だから無理だけど。つらい。

でも、手形を取ってくれて母の日仕様にしましょうみたいな体験もあって嬉しかったよ!手形思いっきりずれてるけどね。不満だけどサービスだからもちろん文句は言わない。出産直後以来手形を見てなかったけど、大きくなったね〜。