Gloomy

気のむくままに!

2017-01-01から1年間の記事一覧

晩餐

最後のごはんはSUSHI! あと実家からもらったカキフライとおせちのお惣菜たっぷり!ありがてー! お味噌汁と生ハムセロリは作った。せめてもの気持ち…全部すごくおいしかった…

2017年

ガキ使を見ている。夫は寝ている。 年末は掃除に追われた...来年はもう少し早くから始めたいけど、年末感がでないと始める気にならないかも。まだ冷蔵庫とお風呂が終わってない。来年はワックスがけもしたいな。 今年は結婚式があってその準備に追われたりし…

コスメ探索記

ADDICTIONのスキンケアファンデーション買うてきましたん すんげー伸びいい!ツヤッツャになる!カバー力あるけどとにかくツヤがすげえ!ということで後日ヴィセのお粉買ってはたいてる。 あとタッチアップしてもらって気になったコスメもお買い上げ チーク…

川辺の花火

12日は初めての川辺の花火へ♡ 母が着付けを習ってて、浴衣着たかったら言ってね!って言ってくれたので甘えて着せてもらった。浴衣も昔のやつっぽいけど、薄ピンクに黒模様で洒落てるぅ〜 花火とか祭りが久々すぎて、あっついのに車も停められないだろうしち…

11日は夫実家のお墓参りへ。 恵那のやま里っていうお食事処でおひるごはん。自然薯が有名らしいのにがっつりステーキ丼俺ら。 母方の伯父さんおじいさんちに寄って挨拶して、お米を頂く伯父さん目が合った瞬間ニヤッとしてわらた笑 お墓参りして、博石館へ。…

勝ちたい

この面

モネの池

こないだはお休み一緒だったのでうなぎ食べに関へ♡ ふわふわでたれ甘めでおいしい…肝吸いも最高や…。夫くんがもう少しゆっくり食べてくれたらまじで最高なんやけどな…笑 関はうなぎも有名らしいけど刃物も!ってことで、刃物屋さんへ。軽い力でよく切れる爪…

コスメ探索記

こないだせっかく名古屋行ったからMAC行って「私の肌に似合う色でお姉さんたちみたいにカッコ良くなれるトレンドカラーのリップとアイシャドウ教えてください、ちなみにグレー系は似合わなかったです」ってまくし立ててオススメ聞いてきた❣️ そしてタッチア…

夏風邪っぽいとき用に

今後も同じことになりそうなのでまだ全快してないけどまとめ。 【症状】 喉の痛み、全身の倦怠感、神経痛(冷気が痛い)、浮遊感 【原因(推測)】 ・職場でクーラーを25度にされたときがあり、異様に寒かったが我慢した。それが2日間続き、脚先の冷えがやば…

かきごおりヤムヤム

夫とお休みが合ったのでおでかけ。 ちなみに朝は時間の過ごし方でちょいざわざわ。笑 午前中に夫の祖父母の家に寄り、スイカや野菜をたっぷり頂く!優しいおじいちゃんおばあちゃん。初めて合った時に比べてすごく話してくれるようになって胸熱だった❣️ 本日…

本屋さんめぐり

土曜は気になってた本屋さんへ。 KDM.txt おもてた通りオシャレ!広い!すてき♡雑貨が可愛い♡文房具もたくさんある! 時計もあるよ。 アートとか音楽の本は普通の本屋さんより種類多かった。でも全体的にはボリューム少なめ。厳選してるっぽいから、いつもと…

荒れ荒れWEEK

先週は一週ぶっ通しで社内に一人でたいへん、それはもうたいへんに快適だった(反動で明日からまじ憂鬱 それなのに天気が荒れててランチの予定は狂うし今後の危険予防のために早退して家で仕事したりイレギュラー満載。 金曜がお昼に帰宅してそれから家で仕…

ぶたのまんじゅううり

火曜は父と弟と夫と豚しゃぶ店で夜ごはん。 母とじじいちゃんが出掛けて一人だからごはん食べない…?って悲痛な感じで誘われたから、行きたかったお店に連れてってもらたちゃっかり弟も誘ったし笑 豚しゃぶも他のメニューもおいしかった 私だけ送迎でお酒飲…

美術館

ひまだったから一人で瀬戸市の陶磁美術館いってきた。 最近器とか見るの好きだから行ってみたけど、解説読んでるとまだまだ全然わからんぴ。前半は頑張って読んでたけど後半ほぼスルーしてしまった。 薄墨をベースにして果物を描き、実だけプラチナ色にして…

Vanilla Sky

昨日の夕方の空がめちゃくちゃ綺麗だったー! 来週は1週間会社に一人だから今から楽しみです。

おみやげ

社長が中国のおみやげくれた! ウーロン茶味のポッキー😋 味の想像ができない… しかも6箱セットだと思ったら、もう一段あって12箱! おいしい味であれ🙏🏻🙏🏻🙏🏻

歯医者

今日は歯医者で歯石除去。 ついでに唾液検査、歯周病検査もしてもらえた。 最近の歯医者ってすごいのね。 唾液を採るだけで、口腔清潔度とか歯、歯ぐきの健康度とかわかるのね! あと昔学校でよくやったプラークテストもやってもらったけど、最近のって最近…