Gloomy

気のむくままに!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

35歳ワーママの地味な楽しみ4選

最近楽しいこと。 図書館で何を借りようか考えること 息子が寝た後に図書館で借りた本や雑誌を読むのが好き。 1週間1冊くらい読んでる。最近面白かったのは一穂ミチさんの「スモールワールズ」と、オードリー若林の本。道尾秀介さんの「雷神」も面白かった!…

息子の成長に追いつけない

息子、先週金曜保育園にお迎えに行ったときから土日もずっと「おおかみ 見た」「〇〇先生とみた」「かわいかった」などと供述しており。 最初は夢でも見たんか?と思ったけど、今日先生に聞いて判明した事実。 金曜、以上児さんたちがおおかみと七ひきのこや…

【1歳11か月】初めてのトヨタ博物館

トヨタ博物館に行ってきた! 色んなクラシックカーがいっぱい展示されていて、私は車に興味ない勢なんだけど、それでもすごく楽しめた。全部かっこよかったし、カラーリングも素敵だった! 夫は車大好き人間なのでたまらんかったと思う。 息子が乗り物大好き…

夫の謎の不機嫌病

土曜日。朝から夫が謎の不機嫌発症。 もうさ、本当~~~~に、夫、朝の機嫌が悪い日が多い。謎に。なんなんだろう?謎すぎて意味がわからない。前から何度も喧嘩になってるけど治らないんだよね…。 私にもイライラが伝染して、せっかくの家族水入らずの休日…

息子ももうすぐ2歳か~

ブログ全然書いてない間に息子は1歳11か月になってしまいました。 来月は誕生日。2歳ですよ。早いね…! 9ヶ月で保育園に入れて仕事に復帰したけど、まぁ本当に保育園でいろんな病気をもらってくるもので。1歳児クラスになってから顕著でなかなか大変でした。…

全ての人に愛を

今年の私の大事件と言えば、自分の価値観がガラッと変わったこと。 しかも予想もしてなかった友達の結婚式で。 詳しく書くのは恥ずかしいから割愛するけど、愛にあふれた結婚式を目の当たりにして、自分がいかに自分のことばかり考えてきてたか、矢印が自分…