Gloomy

気のむくままに!

全ての人に愛を

今年の私の大事件と言えば、自分の価値観がガラッと変わったこと。

しかも予想もしてなかった友達の結婚式で。

詳しく書くのは恥ずかしいから割愛するけど、愛にあふれた結婚式を目の当たりにして、自分がいかに自分のことばかり考えてきてたか、矢印が自分にしか向いてなかったか、今まで人間関係を疎かにしてきたか、っていうことを考えに考え、いろいろと気付いて泣いて泣いて、そこから周りの人に対する興味が一気に湧き出てきて、同時に周りの人に対する愛を感じるようになった。

35歳。まだまだ成長できる気がするぞ!

今までは人と喋ってる時に、次自分何話そうって考えて相手の話をあんまり聞いてなかったり(最低)、途中まで聞いてわかった気になってたり、自分ならこうするああするって自分の経験を価値あるものだと思いすぎていて、相手に敬意がなかったなぁと思い返す。

なんていうか、人に興味を持つって楽しいね。これに35年間気付かなかったのヤバいね。ワイのシーズン何期かわからないけど、新しい価値観で頑張っていきたい所存です。