Gloomy

気のむくままに!

30代の風邪は長い

先週は久しぶりに体調フルで崩してたよ~~~。

息子が鼻垂れ坊主で咳コンコンしてたんだけど、ガッツリもらってしまった様子。

始めは喉が痛くなった程度だったけど、平日ほぼ微熱でした。喉、鼻水、たまに咳、微熱に倦怠感。もうTHE 風邪や~~~って感じのフルコンボ。更に当方30代体力ゼロ女。治らない治らない。

休みたいけど、息子の症状がもしかしたら悪化するかも…そしたら更に仕事休まなきゃいけないし…と、しんどい中無理して仕事してたのがダメだったのかも。安静にしてる時間が夜しかないという辛さ。そりゃ治らんよね。

いつもは風邪ひき始め最強セットで2日くらい過ごせば治るんだけど、今回はま~しぶとかったね。副鼻腔炎と歯痛も併発してしまったよ。

ちなみに風邪ひき始め最強セットは以下。

  • ポカリがぶ飲み(1日2L1本めやす)
  • ビタミン入りの栄養ドリンク
  • 葛根湯(液体の方が効く)
  • 早寝、とにかく睡眠

これでもびくともしない風邪でした。もうごまかせないお年頃…?

あまりに微熱が続くもんだから、PCR検査もしてきたよ。ひとつひとつの工程が慎重だし看護師さんや薬剤師さんを外まで移動させる手間もかかるし、申し訳なかったなぁ。

ちなみにまだ日中仕事してると微熱が出るよ。目が痛いし鼻水出るし、歯は痛いし。明後日歯医者を予約したので、そこでどうにか状況が変わればいいんだけど…。

 

自他共に認める体力ゼロなので、全快したら今度こそ、今度こそ体力をつけようと画策中。筋トレもいいけど、まず基本としてはウォーキングがいいらしい。続くかな…。