Gloomy

気のむくままに!

進級の喪失感

あああ~~~明後日から担任の先生が変わってしまう(;;)

0歳9ヶ月から2歳3ヶ月までずっとお世話になってきた大好きな先生(;;)

もし担任じゃなくても、同じフロアにはいるんだろうな、と思ってたら、違うフロアの担任の先生になってしまった(;;)もうつらい。泣きそう。てか送った帰りの車で泣いた(;;)

 

ちなみに息子は今まで当たり前にいた先生がいなくなることをやはりわかってない様子。一応前もって伝えといた方がいいかなぁと思って、昨日の夕食時に「次は●●組さんになるよね。●●組は□□先生なんだって。〇〇(今の担任)先生は、違う組の先生になるんだって」って話してみた。

そしたら「●●組、〇〇(今の担任)先生ねー!」って返ってきて、いや全然響いてない!いて当たり前みたいに思ってるんだろうなと泣きそうになった(;;)

今は希望保育中で色んな先生に見てもらってる状態だけど、朝送っていくときも「〇〇先生いるかな、いるよね~!」と絶対確認を忘れないくらい大好きな様子。先生の姿が見えないと、保育室に入りたがらない状態…………。

息子は結構慎重派で繊細で。大勢子どもたちがいると委縮してしまったり、離れてじっと観察してるような性格。それを教えてくれたのもいまの担任の先生。どうやったら息子が安心して保育園で過ごせるかを一緒に考えてくれた先生……(;;)

 

明後日から憂鬱だよ~~~(;;)新しい担任の先生も優しそうで楽しみな気持ちももちろんあるけど、やっぱり0歳児から知ってくれてた先生は特別感がすごい。わたしの喪失感もすごい。え~~~~ん(;;)