Gloomy

気のむくままに!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ONCE / マレーナ

日曜は暇だったので、映画を2本見た。 1本目は『ONCE ダブリンの街角で』。 アイルランドのダブリンを舞台に、売れないストリートミュージシャンの男とチェコ系移民の女が出会う物語。 主人公二人の名前が最後まで出てこないのと、撮り方がホームビデオ風で…

A House Is Not A Home

youtu.be 椅子は誰も座る人がいなくても椅子のまま でも椅子は家じゃない 抱きしめてくれる人がいなければ 部屋はいつまでたってもただの部屋のまま あなたがいないと この家はただの家(house)、 家庭(home)にはならないの、みたいな歌。 Gleeで知って数年必…

オイルマッサージと昨日のこと。

昨日は仕事の後、急遽会いたくなってしまったので会いに行ってきた。 大雨の中運転怖すぎ。そして自分の運転も危なっかしすぎ。笑 彼氏が車酔いした~って言うから運転荒いからだゴメン…って思ったけど、よくよく考えたらずっと車でパズドラやってるからやろ…

頑張ってる風日記

珍しく残業続きです。 嫌な仕事後伸ばしにすると不安な時間が増えて人生無駄になるから今日1個おわらした! 明日もう一個ある!死! しかも社長は営業は好きだけどデザインはモチベーションが上がらないらしく、これからもらってくる制作の仕事を私にやらせ…

ウツウツ

仕事のこととかでウツウツしてたら れーやんからLINEきてちょっと和んだ。 三茶行ったらイチジク塩チーズケーキ食べさせてくれるって言ってた。三茶遠い。 雨だし残業だし明日会議だし嫌すぎ。 雨あがれ仕事終われ会議なくなれ。 無駄に落ち込んでくるわ。N…

厄週

先週は厄週でした。 会議は最悪だし、仕事もうまくいかないし、 何よりスマホ水没しましたよね^^ 結果的に保障に入ってたから安く済んだものの、それもわからない時は4万くらいかかる気でいたし、結局データ全部消えたし、非正規ショップ行って無理であち…

お花見日記

お花見に恵那峡まで行ってきました。 予報は雨だったけど、奇跡的に降ってなくて、 近くの小さな公園の梅ライトアップ(伝西行庵跡(梅露庵)ってとこ)も見れて満足。 ↑梅露庵で撮った写真。 でもこれ桜だよね?(←違いがわからない人 目的地の恵那峡さざなみ…

Love, Marriage & Divorce

こないだいい曲ないかな~ってYoutubeとかあいちゅんず漁ってたら BabyfaceとToni Braxtonの共作アルバムがあることを知って、 何度も試聴して毎度胸を打ち抜かれたので買ってみました(;;) アルバムタイトルは、Love, Marriage & Divorce。 和訳すると「愛、…