Gloomy

気のむくままに!

2019-01-01から1年間の記事一覧

【D11】ALC 4回目の通院 子宮ポリープ発見

4回目の診察。待ち時間長かったなあ… 子宮ポリープ発見 内診中に、急に「ポリープあるね?」と言われて超絶パニックに(;_;) その場で検査してくれたけど、カーテンの向こう側がオレンジ色に光ってて、こわい!こわい!って脳内で叫んだ… そのあと診察で…

【D3】ALC 3回目の通院

前回の受診では、卵巣の腫れを指摘され、もう一度、生理を来させてからまた受診してね。というところまで。 前回の受診後、プレマリンとノアルテンという薬を処方されて、毎日2回、約10日間飲んだ。飲み終わってから、3日ほどすると生理がきた! 32歳になっ…

【D3】ALC 2回目の通院

リセットが来て3日目、ALCへ。 この日は夫の精子検査もあったので、朝から頑張ってもらいました(-ω-)/笑 夫は仕事なので、私が容器を持って受診することに。朝、準備でバタバタするから事前に「容器に採った時間ちゃんと書いておいてね!」って伝えたのにや…

ALC ドキドキの初診②

初診に持参したもの ALCの各同意書 問診表 夫婦の保険証 戸籍謄本 1年以内に風疹予防接種を受けた人は、その証明書 子宮がんや乳がんの検査結果(あれば) 過去の治療歴、検査結果(あれば) 紹介状(あれば)…私たちはどっちでも良さそうだったしお金かかる…

ALC ドキドキの初診①

転院先の浅田レディースクリニックでの初診! 初診では、夫婦どちらも検査があるので、休みを合わせて一緒に受診した。(ちなみに予定が合わない時は、旦那さんだけ後日行くことも可能) 初診の所要時間 初診当日、朝9時に予約した私たち。初診はいくつもの…

説明会に行ってきた

転院希望先の『浅田レディースクリニック』は、説明会に参加しないと、初診を受ける権利が貰えないの。なので通いたい人は、説明会は必ず通る道。 結論から言うと、少しでもステップアップ考えてる人には、このクリニックに通うつもりがなくても、説明会だけ…

不妊治療をはじめるきっかけ

29歳で、同じ年の夫と結婚した私。共働きで、初めての結婚生活に希望と不安を抱いていたころ。このころはまだ、子どもなんて望めばすぐに出来ると思い込んでた。 半年後に結婚式を終え、自然に出来ればいいね~と夫婦生活を初めて、1年が経過。『妊娠しない…