Gloomy

気のむくままに!

【D3】ALC 2回目の通院

リセットが来て3日目、ALCへ。

 

この日は夫の精子検査もあったので、朝から頑張ってもらいました(-ω-)/笑

夫は仕事なので、私が容器を持って受診することに。朝、準備でバタバタするから事前に「容器に採った時間ちゃんと書いておいてね!」って伝えたのにやってないし…。

ただでさえ通い始めてやることや覚えることが多く頭がパンクしそうなのに、なんでそれくらい出来ないの?ってブチ切れそうになった。イライラしながらALCへ。

ちなみに帰ってからやんわり言ったら不機嫌になって、お風呂行ってくるって部屋出てドアバン!クローゼットバァン!!って閉められてむちゃくちゃ腹立った。

そのあと冷静になってくれたのか「ごめん、キミの方が圧倒的に負担あるのにこれくらい出来なくてごめんね」って謝ってくれたので完全に許しました。

 


精子の管理について

転院前のクリニックでは、精子を採った容器はブラの間に挟んで人肌に保った状態で、なるべく早く持ってきてね!っていうのを徹底されてた。すごい精密機械みたいに扱わなきゃいけなくて、夫のものなのに持って行くのは毎回私だから、これも嫌だったな。

検査結果が悪かった時は、自分の持って行き方が悪かったのか?なんて思ったり。

ただ、ALCで説明受けた時は、よっぽど冷やさなければ、紙袋などに入れて持ってきて大丈夫ですよ~(^^)とだけ。

びっくりしすぎて「本当に?!お腹に挟んだりブラに挟んだりしなくていいんですか?!2時間以内に持参ですよね?」って確認しまくったけど、「ううん~、そんなに気にしなくても大丈夫よ(^^)」とあっけらかん。衝撃…。

それでも心配で、お腹あたりに挟んで持参したけどね。笑

 

この日の通院記録

【9:30に予約】

9:00  到着(採血有のため)
9:23  採血、薬を注入(何かは忘れました)今後の注射についての説明を受ける
9:54  内診
10:07  診察
10:13  会計

 

診察で、左側の卵巣が腫れていると指摘された…。
このままだと次に進めないから、「お薬飲んで、2週間後にもう一回生理こさせよっか」と先生。一旦リセットさせて、その時も腫れてるか見ようか、みたいな。

その分色々と後ろ倒しになっちゃうじゃん~~(;_;)

でも、腫れているなんて初めて指摘されたから不安になって、2週間後にもう一度リセットさせることに。あーあ。