Gloomy

気のむくままに!

【D3】ALC 3回目の通院

前回の受診では、卵巣の腫れを指摘され、もう一度、生理を来させてからまた受診してね。というところまで。


前回の受診後、プレマリンとノアルテンという薬を処方されて、毎日2回、約10日間飲んだ。飲み終わってから、3日ほどすると生理がきた!

32歳になってお恥ずかしいのですが、こういう薬に頼って生理をコントロールするのは初めてで、こんなにも正確に効果が出るのが衝撃!

わかってたら、結婚式や新婚旅行の時にも使いたかったなぁ…
(結婚式当日に生理になった私(笑) 新婚旅行中も蒸れるし散々だった…)

 

あともう一つ薬の効果なのかわからないけど、元々とても下痢気味なのが、薬が体にいいように作用してくれたのか、服用期間中、お腹を全く壊さなかった!
先生に聞くと、ホルモンがいいように作用してくれたのかもね~、とのこと。

ただ、飲み終わる前日くらいから、寒気と微熱が…。副作用なのかもわからないから、風邪薬とかも飲めなくてつらかった。

 

というわけで、生理が来て3日目、再び受診!

 

この日の通院記録

【15:30に予約】

15:00 到着(採血有のため)
15:30 内診、診察
16:00 注射
16:15 会計
時間はうろ覚え。

今回は内診でも診察でも、卵巣については指摘されないまま終了。
私から聞くこともしなかったけど、聞けばよかったかなぁ?と若干後悔。

 

この日は、仕事を早めに上がらせてもらって
パンケーキを食べてからクリニックに行きました♪

体力的にも精神的にも辛いといわれる高度不妊治療。
こういう楽しみ方を見つけていかないとね~。(という言い訳)