Gloomy

気のむくままに!

不安症のママと順応していく息子。

2歳児クラス2日目。

昨日は心配で心配で、朝から無事に行って来れるか、「私が」不安すぎてどうにかなりそうでした!(;;)笑

 

夕方、気持ち早く迎えに行ったら保育室にいない息子。

あれ?と思ったら園庭で1歳児クラスの先生と水たまりをパシャパシャ踏んで遊んでいるではないか。何ぞ?こんなこと初めてなのだが。

「息子くんが水たまり見つけて自分から踏みに行ったんですよ~!」と教えてくれる先生。外でもそんな楽しみ方をするのかね、君は。私はとてもビックリした。

 

親が不安不安病になってるうちに、子どもはしっかり順応していってるんだな~とほっとしつつ、自分に反省。わたしの態度で息子を不安にさせてたら意味がないよね。気を付けよう。

 

新しい担任の先生も良い感じだし、昨日園庭で遊んでくれてた先生も、ママ友から良い先生だよ~と聞いていたので早速遊んでもらえて嬉しい。今までの先生が包み込んでくれるようなやさしさの塊!って感じだった分、今回は身体を使って遊んでくれる先生や、そのほかの色んな先生と触れ合って、いろんな体験ができるといいなぁ。