Gloomy

気のむくままに!

【1歳11か月】初めてのトヨタ博物館

トヨタ博物館に行ってきた!

f:id:maapooi:20221123215519j:image
f:id:maapooi:20221123215513j:image
f:id:maapooi:20221123215523j:image
f:id:maapooi:20221123215517j:image

色んなクラシックカーがいっぱい展示されていて、私は車に興味ない勢なんだけど、それでもすごく楽しめた。全部かっこよかったし、カラーリングも素敵だった!

夫は車大好き人間なのでたまらんかったと思う。

f:id:maapooi:20221123215553j:image

息子が乗り物大好きだから連れてきてみたんだけど、当の息子は展示されてる車よりもエスカレーターに興味津々。笑 何度も往復をせがまれて、そのたびに抱っこするから腕と腰が疲れた…。車の展示見てても、エスカレーターが見える位置に行くと「あった!!!!」って指さして走っていくの。エスカレーター見に来たんじゃないんだよ!!!!笑(写真は合間の階段ブームの時)

人は思ったより少なかったんだけど、レストランが思いのほか混んでて、昼時行ったら16組待ち( ^)o(^ )でも名前書いて1時間足らずで呼ばれたかな。昼ごはん食べれないと死活問題だから、今後はちゃんと考えねばならない。

でも今までの数多くの失敗を活かして、今日はスティックパンとのむヨーグルトを事前に準備していたので、待ち時間のあいだに息子にあげて、それでお腹が適度にふくれてグズグズしなくて済んだと思う。

f:id:maapooi:20221123215752j:image

レストランで初めてこんなに穏やかな時間を過ごした(´;ω;`)

今後は絶対どこへ行くにもスティックパンとのむヨーグルトを持っていくことを誓う!笑

お土産コーナーは、買う気満々だったけど全体的に割高でやめた。夫のFJクルーザーのトミカ可愛かったんだけどな。

f:id:maapooi:20221123215852j:image

乗れるクラシックカーがあって、最初息子を乗せようとしたらすごい嫌がられたんだけど、私と夫が乗って見せたら自分から乗ってきた。あいかわらず慎重だな。そのあとはハンドル持ったりノリノリ。次の子が来たからおしまいね、と言うとものすごい泣いた。車に乗せるのも一苦労。反り返るのがつらいよね( ^)o(^ )

 

車に乗ってすぐ、14時半には息子は寝てしまったので、道の駅に車停めて交互に見て来たり。

いつも昼寝の時間を大事にしすぎて(あと親の休憩時間がほしくて、っていうのも強い)午前中に外で遊んで午後は必ず家で寝かせる!ってスケジュールを固辞してきたけど、それだとどこにも行けないから今回はあらためて出かけてよかったと思う。

疲れたけどやっぱり経験に勝るものはない。あと失敗しないと学べない!

いつもより昼寝時間が短くなったけど、たまにはこうして家族で遠出しようと思った。いろんな経験させてあげたい。

 

▽よかったら押してね!▽
ブログランキング・にほんブログ村へ