Gloomy

気のむくままに!

早く終われ、大型連休

育休中だとうんざりするのが、大型連休の存在。いつもは静かで居心地がいい公園も、人人人だらけで発狂しそうになる。そこらへんでママ友集団がレジャーシート敷いて幅をきかせている。でかいテントをはるな。外周を歩く人をジロジロ見るな。あー邪魔。いくら田舎とはいえ、コロナを気にして誰も誘わず単独行動してる私が馬鹿みたいじゃんね?さらに旦那も仕事でいないから、私と赤ちゃんの弱々コンビは早々に退散。連休終わったらまた来るわ!

あーだる。GWあと三日もあるの?育休中の身にとっては何も変わらない日々だけどどこ行っても人だらけだから困るんだよ〜。何すればいいんだろ。しかもそのうち二日は雨でお散歩も出来ないと。あまりにもつらい。赤ちゃんとのおうち時間は途方に暮れるほど長く感じるのだ…。コロナのニュースで怯えてるくせに家にはいられない私。まぁ昼寝が近くなったら車に乗せて、どっかの駐車場でコーヒータイムにしようかな。今もそうですし。確実に、且つ長めに寝てくれるチャイルドシートは神の作りしもの。ありがたやー。

今朝は、旦那と険悪モードに。詳しくは割愛しますが、おっぱいを軽視されてると勘違いして切れてしまった。おっぱいを軽視って何?あとあと考えると笑えるな。赤ちゃんの前で言い合いするのホント嫌。私も頑張って引き攣りながらニコニコしてるんだからお前も頑張れよ!!!ちなみに喧嘩すると旦那はセブンのスイーツ買ってきてくれるので楽しみです。一日中イライラするのも嫌なので、基本的に喧嘩は持ち越しません。今朝も、旦那出勤前までに仲直り。お互いモヤってたけど、収束させようと努力はしようね、と暗黙の了解。引きずって険悪になり、そのうち話し合いも出来なくなっている家庭をいくつか見ているのでね…。油断すると明日は我が身。