Gloomy

気のむくままに!

【D15】ALC8回目の通院 採卵周期④

朝からお腹が痛いーーーー。右半身を下にして寝るとまだマシだけど、それ以外は何してても痛い。腰曲げないと歩けない。

今日の受診で採卵日決まらなかったらまじでつらい(;_;)耐えられる気がしないよ…。というメンタルで、受診してきました。

 

待ち時間が長すぎて(過去最長かも)、到着~お会計までで5時間経過したよ。笑
いくら待つのが嫌いじゃない私でも、なぜかALCの待合室はくつろげないし(当たり前か)、スマホみすぎて目が痛いし…。心折れそうになった。

 

今日の内診、ポリープがあるかもう一回検査したからかめちゃくちゃ痛くてヒリヒリ。
あとおしっこが出そうになって焦った。笑

 

そしてそして、採卵日、28日に決定~~~~!!3日後!!

2日前に決まるって印象だったから、今日(25日)診察して27日か、27日診察して29日のつもりでいたら、まさかの…!

仕事の調整しなきゃだから胃が痛くなったけど、その日がベストならその日がいい!頑張る!でも28日は火曜日で、火曜日は院長先生の日だよね…
診察が怖いと有名な院長先生の日を避けて予約してきたから、ついに大ボスに当たるのかな…?院長先生採卵するのかな?わかんないけど、採卵してもらえるならかなりありがたいのかも!

ポリープもいくつかあるから、採卵の時に一緒に取っちゃうみたい。
お腹の張りはこれから更に張っていって、31日くらいまで続くんだって。怖い…。

 

恐怖の質問

ここまで通ってきて、多嚢胞卵巣症候群っぽいのはわかってたけど、ハッキリと明言されたわけじゃなかったから、今日H先生に「ここまできて聞くのも何なんですけど、私が今まで妊娠しにくかった原因って、多嚢胞が大きいんですか?」って聞いてみた。

そしたらまさかの先生めちゃくちゃイラァ…っとした顔してビビりまくる私。

毎回H先生じゃないし、過去の診察まで細かく覚えてるわけないとは思ったけど、「え、なんで?なんで?今更聞くの?」みたいな詰め方されて超怖かった…。

そして「親にどう説明しようかなと思ってて…」みたいな地雷発言ぶち込む私。先生イラっとした顔。

「親御さんはさ、言われてもわかんないと思うから、赤ちゃんが出来てから事後報告した方が安心するんじゃない?まぁどうしても言いたいなら多嚢胞って言っとけば?」だって。

なんとなく聞いた瞬間から(あ、この質問いい印象じゃないやつだ)って思ったけど、本当にマジで怖かったマジで怖かったマジで怖かった…。でもあんなあからさまに態度に出さなくてもいいじゃんね。笑

実際、多嚢胞は多嚢胞みたいだし。

 

この日の通院記録

【10:00に予約】

09:40 到着
09:53 採血
12:12 内診
12:55 診察
14:10 会計