Gloomy

気のむくままに!

【D12】ALC7回目の通院 採卵周期③

採卵周期3回目の診察。

内診

内診で、終わった後に先生が「完璧でーす」って言ってくれて、何のことか全然わからなかったけど、やけに嬉しかった。笑

驚いたのが、エコーで卵胞を見てみたら、採卵開始前とめちゃくちゃ変わってたこと!
採卵開始前は、卵胞が1つか2つ、黒いものがモヤァ…と見える程度だったのが、今日見たエコーは蜂の巣みたいにたくさんの卵胞が見えた。

思わず「おぉぉ~…」と唸ってしまった。

 

診察

いつも診察してくれるH先生から、
「私さんね、めっちゃくちゃ順調なんだわ~」と言われ、ニヤニヤしてしまう。

「注射の量減らしてもいいくらいだねって、みんなで話し合ってたくらい。でもこのままの量でいくけどね」だそう。

 

注射

昨日までと同じ、フェリングって注射に加えて、1日おきにアゴニスト注射を打ってくださいと言われた。

今日はフェリングとアゴニスト注射、明日はフェリングのみ、明後日はフェリングとアゴニスト注射…のように打っていくみたい。

アゴニスト注射は痒くなるけど、かいちゃだめだよ!とのこと。
かくと液体が早く吸収されすぎるみたい。怖っ…


自己注射を始めて9日目。
お腹の違和感がすごい…すぐお腹いっぱいになるし、倦怠感もある。
特に甘味があるものを食べた後、気持ち悪さがやばい。下痢もひどいし…
どこまで薬や注射の効果なのかわからなくて何も対策できないし。

お腹も、ここから更に張ってくるんだよね…ドキドキです。

 

通院記録

【15:30に予約】

15:05 到着
15:10 採血
16:10 内診
16:20 診察
16:40 注射指導
16:50 会計

 

今日は早めに会社を出て、mozoに寄って行った。

普段、会社と家とクリニックの往復?だから、ちょっと気晴らしに。
アイクリームのサンプルを貰ったり、冷え対策にユニクロでメンズの暖パン買ったり。(ユニクロの暖パンは、メンズの方がもこもこであったかいので冷え性の方はメンズおすすめってTwitterで見たので笑)

クリニックは家から約1時間くらいの距離で、通うのが楽ではないけど、ある程度息抜きしながら通えてるなぁ~、と思う。