Gloomy

気のむくままに!

【D6】ALC6回目の通院 採卵周期②

採卵周期2回目の受診。


昨日まで打ってたゴナールエフペンで、「なんだ~意外と注射楽勝じゃん♪」と思っていた私。

注射指導で今日から新たに打つ注射を見せられて衝撃。
「は…………針が……な…………長い…………!!!!」

f:id:maapooi:20200717154626j:plain

長さにぶったまげました。これをお腹に打てと…??

 

この日は看護師さんの前で打つ練習が出来たので、めちゃくちゃ怖かったけど、問題ないと言ってもらえて安心。
でも、これを毎日打つのかぁ…と気が遠くなる。笑

この日から毎日自宅で午前中に注射を打って、順調なら注射自体は13日間で終われるみたい。13日後の時点で、卵胞の数や質が良ければ、採卵はその2日後の27日に決定らしい。

ただ、27日!って今の時点で決められればいいけど、そんな簡単ではなく。
仕事の予定も立てづらく、職場の人に迷惑かけることになるんだろうなぁ…

 

内診・診察
内膜 9,8mm
卵胞 右11個、左14個

 

診察で、いつものH先生に「めちゃくちゃ順調じゃ~ん♪」と言われて嬉しくなる。笑
あのテンション慣れないなー。Twitterではみんな優しいって言ってるけど、顔怖いよね?意にそぐわない質問とかしたときめっちゃ怖そう。笑

 

早速自己注射の効果が出ていてびっくりしたのが、
E2ホルモン値が、25⇒735 になってたこと。
こんなに数値に現れると、あらためてすごい…。

 

前回、インスリン値が高くて処方された『メトホルミン』、
飲み始めてから頭痛と吐き気が酷くて、先生に相談。
私は良くも悪くも薬が効きやすいんだろうね~と言われました。
1日3回だったのを、2回にしてみて、と言われた。

 

 

この日の通院記録

【11:00に予約】

10:40 到着
10:50 採血
11:10 コーディネーターさんとの面談
12:10 内診
12:25 診察
13:05 注射指導
13:40 会計

 

今日も到着からお会計まで約3時間…!なかなか時間のつぶし方が難しい。

クリニックは5階にあるとはいえ、足元がかなり冷えた…。
なので、目の前のドラッグストアで足首にホッカイロ入れて巻くやつ買ってきた。笑

f:id:maapooi:20200717155115j:plain

これでなんとかしのぎたい…!