Gloomy

気のむくままに!

シンプルオブライフ

宮部みゆきの「模倣犯」が面白すぎて毎日楽しい。

行き帰りの電車と、お風呂、ベッド、暇さえあれば読んでる。

次のページめくるのが楽しみでしょうがない。

 

しかも1冊がそこそこ分厚いのに、5巻で完結とか。

今3巻の途中だけど、読み進めるのが勿体無くなってきた。

それに情報量の多さについていけなくなってきたから

紙に書きながら1巻からまた読み返そうかな。とか考えてる毎日楽しい。

 

今日は朝缶コーヒー飲んで、ランチから戻ってからマンゴーラッシー飲んで、

夕方打ち合わせでコメダでコーヒー飲んで、あやとごはんでマンゴージュース飲んで、

糖分摂取しすぎた一日だった。明日は控えたいけど無理そう。

 

それはさておき、念願のエヴァ展行ってきた。

 

f:id:maapooi:20190813144039j:plain



ひとつのシーン、ひとつのキャラクターの動きに

膨大な人のアイデアと愛が詰まってるのを感じた。

セル画とかも興奮したけど、絵コンテのメモ書きとか、余白に落書きがあるのを見たりして

ああ、作ってるのは生身の人間なんだなって今更ながら実感してゾクゾクした。

完成されたものの未完成な部分を見るのって、愛も深まるしちゃんと見れてない自分への罪悪感も生まれるんだな。

というわけで、ちょうどGWにも入るし序、破、Qを借りて見直そうかなと思いますっ。

テレビ版ももう一回見返したいな。

旧劇場版は何回か見てるんだけど(あの欝展開っぷりとアスカの例のシーンが好きすぎて)

結局感覚でしか楽しめてないことが多いからちゃんとおさらいしつつ見ようかな。

 

f:id:maapooi:20190813144051j:plain



戦利品!

エヴァ展のポスター好きすぎる。クリアファイル5人セットのないの悲しい。

使徒のマグカップは一目惚れ。どこで使おうかな。

 

5月になって、huluも映画更新されてるし

5月は色んな作品を見たり読んだりしたいな。

というかやっぱりこういうことが好きなんだってあらためて思った。