Gloomy

気のむくままに!

外に出たい

風邪気味です。f:id:maapooi:20190813143537j:plain



ベッドにいる時間が長いと考えることが多くて

ツイッターやLINEで楽しそうな友達を見ててうらやましくて

ウワーーーンってなったり。病みがちです。

 

ここぞとばかりに本を読み始めたけど

一番最近買ったのが、カフカの「変身」。

果たして読後感はどうなのか。

今読み進めてる段階での感想としては「今読むべき本じゃない」。笑

 

 

 

 

こないだ久しぶりに図書館に行ってきました。

 

地元の図書館はやっぱり亀有の図書館に比べると狭く感じたけど

意外とバリエーションに富んでいて、

しかも借りる人が(人口が)少ないので新しい本がすぐ借りられる!

という素敵なメリットもあって、通いたくなりました。

 

図書館や本屋さんに行って、目の前にずらーっと並んだ本を目にすると

この中の本のどれかが私の人生を変えるかもしれない、とか色々考えて落ち着かなくなってきます。

端から1冊ずつ読んでいっても、一生ですべての本が読みつくせるわけじゃないんだなと思って途方に暮れたり。

借りたい本があったのでそれだけ借りて外に出たけど

余裕が出来たら毎週通って色んなジャンルの本を読みたいなぁ。

 

好奇心に知識が追いつかない。

f:id:maapooi:20190813143600j:plain