Gloomy

気のむくままに!

コーヒーデビュー@灯屋

ママンと一緒に、灯屋というカフェに行ってきました。

f:id:maapooi:20190813143658j:plain



 

さすが人気のカフェということもあって、駐車場はほぼ満車。

 

いい天気だったので中庭にも何人か人がみえました。

 

母屋は満席とのことで、離れ?みたいなところに通され。

 

せっかくだしコーヒーを頼みたいと思って

コロンビア、ブラジルをそれぞれ注文。

(なんとなく甘めと説明でわかったものを頼みました)

 

f:id:maapooi:20190813143724j:plain



 

お母さんのカップがかわいい。

有名なブランドのものみたいだけど忘れてしまった…。

 

私のがたしかコロンビアだったんだけど

ブラックでも甘めで飲みやすかった。

結局お砂糖とミルクは入れました。

だけどいつもカフェに来ても甘い飲み物ばかり頼んでいるので

この日はちょっと大人になった気分でした。

 

 

スコーンはナイフを入れると壊れてしまうくらいサクサク。

個人的には中はしっとりしていてほしかったなぁ。

喉が渇きました。

f:id:maapooi:20190813143735j:plain



 

時間帯的にもおばちゃん集団が多くて

元気な笑い声が飛び交っていて活気のある店内でした。

オブラートに包まずに言うと、自分達の話し声聞こえないしうるさい。

 

ほっこり、古民家、メニュー多い、穏やか、な感じで

人気が出るのもわかるなぁ。ひとりではあんまり向かなそう。

 

 

外は桜が満開で、

色んな種類の桜があちこちに咲いていたり飾られていたりして綺麗でした。

 

 

 

↓この空間素敵~。

f:id:maapooi:20190813143745j:plain

f:id:maapooi:20190813143748j:plain




 

モーニングはフレンチトーストみたいだし

また行きたいな。