Gloomy

気のむくままに!

夜ごはんはチキンライス

早めに仕事と家事を終わらせて、久しぶりのスタバ。

f:id:maapooi:20220428163150j:image

お迎えまでゆっくりできる時間は30分。充分だ。たった30分が充分だと思えるなんて、私も母親してるな。

保育園は割とゆるくて、ママも休息時間大事だよねって雰囲気なので今日は甘えてみたよ。最近息子も嫌がらず、担任の先生見ると私の手から離れて行くようになったのも大きい。先週までは保育園の駐車場に停まるだけで何かを察して泣いてたからね…。

 

とはいえ、17時に迎えに行った後はすぐ小児科へ。なかなか寝起きの咳がよくならないため。正直心配するほどかな?と思うけど、担任の先生も夫も気にしてるから、まぁ行くべきだと思った。連れてくのは私だけど。待ち時間耐えられるかな…混んでないといいな…。

 

家に着くのは18時過ぎると思うので、かんたんにごはんの準備もしておいた。

今日は炊飯器で炊くチキンライス。お米を洗って、ケチャップ、中濃ソース、マヨネーズ、コンソメを適量入れて、水で浸す。たまねぎとにんじんのみじん切りと、ソーセージを切って乗せて、あとは炊飯スイッチ押すだけ。

前もやったらおいしかったし、余裕があれば卵を焼いて乗せたらオムライス。ご馳走じゃんねー!

それに息子は冷凍してあるお刺身を焼いてだして、プチトマトを添えたらビタミンタンパク質もしっかり摂れて、立派な夜ごはんですよ

 

は〜〜〜あと少しだ、頑張れ自分。明日からはGW。は〜〜〜〜。夫は休めるの3日間。は〜〜〜〜。