Gloomy

気のむくままに!

2ヶ月24日

お昼から子育て支援センターへ。12時半に着くように行きたい!と思っても、ミルク飲んだりウンチしたりウンチしたり、乾燥機終わってたり哺乳瓶洗ったり色々せなかんな~。結局着いたの13時半。気長にいかないとね。

こないだ行った時は、14時あたりからガヤガヤし出すからお昼過ぎすぐがオススメって言われて、今日はどうかな~と思ってたけど、なんと!帰るまで0歳児しか来ない最高の日でした。今日もうちが一番年下だったけど笑

7か月、8か月あたりの赤ちゃんばっかりだったけど、数か月でこんなに違うんだ!っていうくらい。いくら同じ0歳児でも、ママたちがしてる話まだ私には未知すぎてわからないんだよね。笑 逆に私以外のママやスタッフさんは通った道だからか「3ヶ月?!いまめちゃくちゃ大変じゃないですか?」とか「ちゃんと寝れてますか?」とか心配してくれて、今大変な時期なんや~って思った。笑

ちなみに今日いたのは全部女の子でハーレムだった笑

その中で2人のママは特に、雰囲気が好きな感じでもっと話したかったな。リンネル系とサバサバニコニコ系の素敵な人だったな~。でも本当、いくら同い年でも、月齢と性別の壁って意外と高かったりして…と思ったり。

しかし支援センターのスタッフさんたち本当に親切。ちょこちょこ様子を見に来てくれたり「赤ちゃんの声がする~!」って可愛がってくれたり、親への話しかけもすごく優しさを感じる。こないだいたスタッフさんが、来年度の赤ちゃん会?みたいなののパンフレットを見せてくれて、行こうかなと思った。

みんな孤独感とかやっぱり感じてるんだね。「わかるわかる、だから来てます~笑」って人がいて嬉しかった。1時間でもだいぶ気がまぎれるいい時間だわぁ。

息子は、周りのキャッキャ声にビビって泣いてたけど笑
来週また行こう。

今日は夫が17時上りで、ババっとご飯食べて息子をお風呂に入れてくれて、20時から久しぶりのバーバーだ!快く送り出してあげよう笑