Gloomy

気のむくままに!

2ヶ月17日 友人来訪

めちゃくちゃしゃべるようになった。
ひとりでご機嫌な時とか、ねんねして自分の手見ながらすごい喋ってる。笑ってることも多い。

首が座りかけかな?と思うことも。両脇の下に手を入れて抱っこする時に、首を支えなくてもいいことが増えた。

母乳はここ数日頻回母乳してたら、なんとなく出る量が増えたような気がする。嫌がることもたまにあるし相変わらずミルクもよく飲むけど、吸わせただけ作られるっていうのは本当なんだなぁと実感する。出来れば朝~夕方くらいまでは、母乳だけでいけるようになると、私も楽かなぁ。

 

f:id:maapooi:20210306231815j:image

お昼、友人が来てくれた。
やたら大荷物だなと思ったら、私のために色んなレトルト食品を山ほど持って来てくれたり、娘ちゃんのおさがりで男の子でも着られる服をたくさん持って来てくれた。「こういうのやりたい人なんですー」って言ってて、なんか涙もろくなってるのか感激してウルウルきちゃったよね…。ありがとね…。

テイクアウトのお弁当も買ってきてくれた。
意外と時間がなくて、30分くらいで帰って行ったけど、短時間誰かと会話できたっていうだけで気分転換になった。

 

息子が寝たので、買ってきてくれたお弁当を食べ始めたら、物音で起きてギャン泣き。抱っこしてベランダ行ったりおっぱいあげたらまた寝たので、ふたたび食べ始めたら、また起きちゃってギャン泣き。2回もねんねに失敗してるから超絶不機嫌ね笑
気にせずに食べよう、と思ってお弁当食べてたけど、泣き声の大きさにだんだん参ってきて、真顔+無言で抱きかかえて車に乗りドライブ笑
さすが、眠かっただけあってすぐ寝てくれた。そのままセブンでカフェラテ買って、帰宅。直後に母が来てくれた。

息子はぐっすり寝ててくれたから、色々話し。最近孤独でつらいこととか、栄養不足のこととか話した。朝忙しくて、朝ご飯を食べるのがどうしても遅くなっちゃうことを伝えたら、夜におにぎり作っておいたら朝パパっと食べれるんじゃない?って言われて、目からうろこ。早速取り入れます!と宣言。

プロテインを昨日今日と摂って、夫につらい気持ちを告白してスッキリしたからなのか、視野が少し広くなってる気がする。私って単純だなぁ。でも嬉しい。泣かれてザワザワしたり、おっぱいあげてD-MERでズーンと落ち込んだりするけど、一番最悪な時は脱してる気がする。このまま続いてほしい。