Gloomy

気のむくままに!

とんかつからのケーキ

病院のあと、夫とランチへ。

本当は結婚記念日に行ったドチリタカサリンガに行きたかったけど、なかなか電話が繋がらなくて、ランチにも結構お刺身とか生ハムとか使われてるみたいだから断念。

 

f:id:maapooi:20201104171357j:image

ランチは夫の行きたいとんかつ屋さんへ。

やけに静寂の店内で、すこし緊張しながら食べた。笑

海老フライとコロッケランチ♪

 

そのあとホームセンターでシリコンカップやらコロコロやらパウンドケーキ型など買いこみ~

 

出産までに行きたかった、ラ・プロヴァンスへ。

f:id:maapooi:20201104171413j:image

f:id:maapooi:20201104171434j:image
f:id:maapooi:20201104171431j:image

割と実家からも今の家からも近いんだけど、いかんせん道が細いし怖くてもう何年も行けてなかったのよね。
平日はねらい目かと思ったけど、本当にその通り!ケーキもたくさんあったし、席もほぼ貸切で最高だったー!

とんかつでお腹いっぱいのはずなのに「2人で3つ食べちゃう?」とか提案したりして、完全にハイになっている私。笑

 

f:id:maapooi:20201104171447j:image

ロゼ・オウ・カヌレ:バニラムースに木苺のソースをコーティング
もえぎ:抹茶とホワイトチョコのムース。上に柚子のジュレ
チーズタルト:濃厚なチーズにラズベリーのアクセント

季節の紅茶は、はちみつの香りのするものだった。

なんて幸せなんでしょう。

 

こんな贅沢しててふと思ったこと。
産休、意外と遅めのスタートでよかったかも…。(もっと早くにスタートしてたら、もっといろんなところ行ってお金使いまくってただろうな。そして体重もやばいことになってただろうな)

 

f:id:maapooi:20201104171517j:image