Gloomy

気のむくままに!

穴場のかき氷

ゆきさんが誘ってくれて、かき氷食べに行ってきた!

 

f:id:maapooi:20200810170651j:image
f:id:maapooi:20200810170643j:image
f:id:maapooi:20200810170647j:image

各務原の法福寺ってお寺の一角に『風庵』ってカフェ。
楽しみにして行ったら、ま さ か の 屋 外 で ベ ン チ …
気温は37度/(^o^)\
体力ない私が悪いんだけど、途中からだいぶばててた…笑 夜まで体の内部がほてってる感じで。でもわーいちゃんはいつにも増してドンドコしてたんだよねぇ、帰宅後。

やっぱりちょこちょこ外に出た方がいいのかな、と考えさせられた日。

 

f:id:maapooi:20200810170738j:image

ゆきさんは梅シロップのかき氷で、私と娘ちゃんはブルーベリーのかき氷!

最近カフェとかにあるかき氷はデカすぎて苦手なんだけど、半分くらいの量でちょうどいい大きさ!しかも金額も400円で超良心的!
ブルーベリーの実も乗ってるのに!屋外価格かな?笑

 

娘ちゃん(3歳)、私に小型扇風機あててくれたりして優しかった。でも社長の娘だと思うと複雑な気持ちにもなる…似てるし…笑

 

ちなみに午前中は、うちの実家でじいちゃんの車のバッテリーを夫が変えてくれた。
じいちゃん、身体弱ってるのにまだ車乗る気なの?!と言いたい気持ちはありますが…そろそろ返納に向けて考えてほしいとも思ったり。

じいちゃんが心配する暇もなく、サクサクバッテリー変えてくれて、じいちゃんも母もビックリ。エンジンも無事にかかって安心してくれた。

昨日クソ忙しい日だったのに、朝じいちゃんから電話があってLINEしたら即実家に見に行ってくれて、次の日にはバッテリー変えてくれるとか、優しいよなぁ。

私だったら少しは(面倒くせえ…)っていう気持ちが絶対湧く自信がある。でも夫はそんな風に見えない。すごいと思う。

母がお昼カツカレーをごちそうしてくれたので、頂きました。

 

なんだか今まで付き合ってた人とか好きだった人で、実家とうまくやっていけそうな自信がある人ひとりもいなかったのに、こんなに何事もなくうまくやれててめちゃくちゃ気に入られてるのって不思議だわ。ありがたいな。