Gloomy

気のむくままに!

【D25】ALC13回目の通院 移植日

移植日前日、夫が発熱\(^o^)/
夫は寝室で寝て、わたしはソファで寝た。なんだか虚しかった。笑

 

さてやってきました、移植日!
尿溜めが大事って聞いてたので、水飲みまくり我慢しまくり!
(なぜ大事かというと、尿をためておくことで子宮のカーブが緩やかになって、子宮が見やすくなり、移植のためのカテーテルが入りやすくなり、さらに移植する場所も見やすくなるからだそう。超大事だね)

 

コーディネーターさんとのお話

今朝融解してもらった胚盤胞、グレードは4ABでした。
まずまずといったところ!

コーディネーターさんから「あくまで見た目の良さなので、妊娠率にはそんなに影響ありません」と言われる。わかっちゃいるけど嬉しい。

f:id:maapooi:20200718003132j:image

私たちの胚盤胞が培養?してる動画を見せてもらったけど、ものすごく神秘的できれいだと思った。

あとは、判定日までエストラーナテープとルトラールが続くから、飲み忘れ、貼り忘れがないようにっていうことと、判定日の朝に尿をとって、受付に出してねっていうことを言われてお話は終わり。

 

移植

初めましての院長先生!
非常に淡々とはしてたけど、思ったよりも無愛想じゃなくてホッとした。
私はハイになりかけてて、握手してください…って言おうかと思った(言わなくて本当に良かった笑)

移植そのものは、2分くらいで終わった。
採卵と比べると、あっという間だな。

院長先生がおまたに器具を入れて、モニタを見ながら私の胚盤胞が子宮の奥に移動するのを見せてくれた。白く光ってるのが胚盤胞って言われて見る。なんか星か蛍みたいに目立ってて綺麗だったな。

 

この日の通院記録

【10:00に予約】

09:40 到着
10:10 コーディネーターさんとのお話
11:10 移植
11:20 会計

移植のお会計は12万。意外と安い~♪とか思ってしまった私は完全に麻痺している…笑

 

さぁ、もうやることはやった!

判定日は3月23日。赤ちゃん!おりてこーい!!