Gloomy

気のむくままに!

【D12】ALC12回目の通院 移植周期②

メルカリでダイアンのラジオ本買ったので、待ち時間用に持ってったんだけど、
面白すぎて笑っちゃって読めないwww
みんな静かに待ってる中、私一人が肩プルプルしてるの恥ずかしかった(笑)

 

今日はコーディネーターさんとのお話があった。

採卵結果があのあと更新されてて、見方について聞いてみた。

現段階では
前核期凍結 → 12個
胚盤胞 → 13個
あるってことで、間違いないみたい。

全部で25個…!25人も産める(違う
でもチャンスがすごく広がった気がする!嬉しい。

 

内診

内膜8.6ミリ

先生が早口すぎて何言ってるかわからず(´Д`)

 

診察

今日は女医さんでした。

内膜ちゃんと厚いし、ポリープも取ったし、ホルモン値もちょうどいいので
移植日決めちゃいましょう!と言われ、決めてきた。

移植日:3月10日(火)に決定!!

「5日からルトラールっていう薬が始まるけど、絶対飲み忘れないでね」って念を押された。特に初回、飲み忘れると移植日延期らしい。絶対忘れません!!

質問ありますか?って聞かれたので、「夫婦生活ってしてもいいんでしょうか…」と聞いてみた。笑

意外や意外、ゴムつけてちゃんと避妊してれば大丈夫みたい。
「精液がね、あんま綺麗なものじゃないんで…笑 ちゃんとゴムつけてね」って言われて笑ってしまった。言いぐさ(笑)

 

看護師さんから今後の説明
  • ルトラールの飲み忘れ注意!と釘を刺される。
  • 10日の移植日の前、最後にエストラーナテープを貼りかえるのが8日の夜。
    その時、下腹部に貼らないようにって指導された。
  • エストラーナテープは、左右対称じゃなくてOK。右尻に4枚とかでもOK。笑
  • 胚盤胞のグレードは、移植日当日に融解してからわかる。当日コーディネーターさんから説明有。
  • インフルでも移植する。

 

この日の通院記録
【10:00に予約】

09:40 到着
09:50 採血
10:25 コーディネーターさんとのお話
11:40 内診
11:50 診察
12:20 看護師さんの説明
12:30 会計

 

あーーーー今日も長く感じたなーーーー。

こないだ光速だったから、今日は優雅にランチしようと午前休取ってたらもうランチ食べれないじゃん!

急いで鶴亀寄ってラーメン食べて帰宅。笑