Gloomy

気のむくままに!

【D38】ALC14回目の通院 判定日

判定日の前からソワソワ…。

陽性だった人は、判定日前から茶オリが出現したり、なんかしらのおしるしがある人もいて、たまーにお腹張ってるな?くらいで、全くの無症状の私は不安で仕方なかった。

移植したことも忘れてたくらいの体調の良さ(´;▽;`)

しかも、移植日前日から夫の体調がすこぶる悪くて、私自身も心配したりいつもより睡眠がちゃんと取れなかったりで、まあ今回は期待しないでいこっかな…と思ってた。

 

そして今日のALCはめちゃくちゃ人が多いし待ち時間がすこぶる長い。

名古屋院で、コロナの感染者が出てしまったみたいだから、勝川院の先生が名古屋院に行ったりしてるのかな?と推測してみたり。

 

判定結果

診察室に通され、緊張のおももちの私たち。

椅子に座るや否や先生

「おめでとうございます。陽性ですよ」

と、印が付いた妊娠検査薬を渡された。
初めての陽性印。何度も何度もフライングしては、真っ白の窓しか見たことなかったのに。

1回目の移植で妊娠できたんだ…!
なんだかわけがわからなくて、頭がぽーーっとなって、待合室でも夢見心地な私たち。

でも時々実感がわいて、泣きそうになったり。
やっと、やっとここまでこれたんだ…。

 

この日の通院記録

【10:30に予約】

10:30 到着→尿を受付に渡す
13:00 診察
13:10 採血
13:25 会計

 

帰り、デニーズで遅めのランチをした。
駐車場でお母さんに電話。
「陽性だったよ!」って言ったら「えっ!!?!?!妊娠したってこと?!本当に?!?!?!おめでとう!!!!」って喜んでくれてちょっと泣きそうになった。

 

本当に本当に嬉しいけど、陽性になった瞬間から、流産や障害、出産の怖さが襲ってくる。

心配事は尽きないけど、まずは第一関門突破できたことを噛みしめて寝よう…。