Gloomy

気のむくままに!

半日ワンオペDAY

午後までワンオペDAY。

半日だし楽勝かなと高をくくってたけど、まーグズグズ。ママママでまったく家事が進まないし外出したくても準備も進まない状況。私もイライラしてきてそれが息子に伝わって、またさらにグズグズになるという悪循環…。

 

それでもなんとか準備して(最後はやっぱりYoutube頼みになっちゃうね)支援センターへ。閉館の直前に着いたから長い時間はいられなかったけど、息子も私も気分転換になって、行ってよかったと思った。併設してるカフェで親子ランチもできた!大変だったけどうれしい!

私と2人の時、夫と2人の時、やっぱり息子の様子は違う気がする。

私と2人の時は隙あらば動こうとするし抱っこの数も多い。じっとしてないしふざけるし。常に一緒に遊びたがる感じがする。夫の時はどこまでかわからないけど、そうではないらしい。明らかに一緒にいる時間に差があるから、そればっかりは仕方ないなぁとも思うけどね。

 

夜は珍しくずっとハイテンション。夫がうまく誘導してくれてごはんを全部食べられた!お汁まで全部飲み切ってすごい。うれしい。

 

寝かしつけは2人がかりで苦戦したけど、ひとりでゆっくりお風呂に入れたのは嬉しかった。この間買った入浴剤を入れて。一人の時は暗くして入るのが好き。

 

【ポイント8倍】バスクリン Ayur Time(アーユルタイム) シックスタイムズコレクション 40g×6包入り

価格:715円
(2023/3/25 22:51時点)

明日も雨みたい。いい日になるといいな~。