Gloomy

気のむくままに!

1歳児クラス最終日(!_!)

保育園のクラス最終日。今年はここまであっさりきたから泣かないかもな~と思ってたけどやっぱり泣いてしまったね!!

 

毎日お昼くらいに午前の活動内容がアプリで配信されるんだけど、今日は先生からの1年のメッセージだったから早速家で泣いてしまった😂そのあとクラスだより最終が配信されてウルウルして、もう家で泣いたから大丈夫だろ~と思ってたけど、お迎え行って先生と話してたら泣いてしまった~🤣先生も目が赤くて余計に泣いてしまったよー!

 

できれば次のクラスでも担任になってほしいけど…色んな噂を聞くに望みが薄そうだから、本当に今日が最後だったかも。泣ける。さみしい。悲しい。

8ヶ月の時に一時保育で初めて先生に会って、まだ1歳にも満たないのにって罪悪感と不安でいっぱいだった私を初対面から励ましてくれたあのあたたかさは、きっと一生忘れられない。

0歳児クラスから1歳児クラスにあがって園児も増えて、前より先生が息子を見てくれてないのかな…とメンヘラみたいなことを思っちゃうこともあったけど、会うと色んな話をしてくれて、そのたびに励ましてくれたり寄り添ってくれて本当に好きだった。息子も大好きだもん。親の次に好きなのでは?と思うこともあるほど😂

 

その先生を含めた担任の先生に、お手紙を書いて渡してきた!

昼に手紙を書くことを思いついて、お迎え30分前に便箋が足りないことに気が付いて、レターセット買いに行って途中の公民館で黙々と書いた😂絶対どこか間違ってる!

 

親も子供と一緒に成長するとはいうけど、先生離れできるかなあ😂今から心配😂

 

▽よかったら押してね!▽
ブログランキング・にほんブログ村へ