Gloomy

気のむくままに!

妊婦帯を買ったよ

今日もほぼほぼ引きこもり。でも割と充実してた!

 

朝①:掃除

床がペタペタしてスリッパがくっつく…ので、朝は雑巾がけ。本当は重曹を溶かしたスプレーがあると皮脂を分解してくれていいみたいだけど、ないので、固く絞った雑巾で拭いて、乾拭きで仕上げ。妊娠中の身体だからか疲れやすく、ダイニングだけで終了。

しかも、こーんなに疲れたのに、その後もペタペタするやんけ!!!!!もしかしてとは思ってたけど、梅雨だからだね…湿気が多いからだったね。そしてスリッパの底の素材も関係してそうだね…。

来週はスリッパ買います。

 

朝②:勉強

中1の英語テキストを引っ張り出して、お勉強。

私は本ッッッ当に勉強が嫌いで、意識がすぐ別の方向に飛ぶので、勉強しても身につかないと思ってた。このテキストも、何度か解いてるけど全然楽しくなくて。

でも今日はなんだかやり方がわかったような気がして嬉しかった。少しでもわからないと思ったらすぐにスマホで調べて、ノートに色ペンで書く、それだけなんだけど、「へぇ~!」とか言いながらやってたらすごい頭に入ってきた。

相当久しぶりに、勉強が楽しいと思った気がした。この気持ちを長続きさせたいから、明日も出来たらやるぞ~。

 

昼①:産後仕事対策

これは長くなりそうなので、また別の記事で書こう

 

昼②:修羅場まとめ

毎日見てるやつですね…。何も身にならないけどただただ刺激的で読んでしまうやつ…

 

夕方①:妊婦帯を買いに行く

今月の24日は戌の日なので、バースデイ?に行って、迷いに迷ってピジョンの妊婦帯を買う。腹巻とベルトが別々に入ってるやつ。

家にいることがほとんどだし、家で使えそうなやつにしました。

 

夕方②:カインズでもろもろお買い物

大理石柄のまな板とか、ムカデ除けの粉とか、色々買った。

あと、白いふきん(5枚)と、酸素系漂白剤。

こないだ夫の実家に行ったときに学んだ。義母は白いふきんで毎日キッチンやテーブル周りを拭いていて、1日使ったら特定の場所に置き、一定の枚数が溜まったら、漂白するんだって。その後(タイミングはうろ覚え)洗濯するらしい。

それ、そのままうちも真似させて頂きます!!!ってことで、買ってきたの。

義母の家事のやり方とか、ちょっとした会話の中から生活のヒントをもらえて、すごく勉強になる。もちろん実家の母からもだけどね。

 

すこーしずつ、生活の質を良くしていきたい。