Gloomy

気のむくままに!

新生活ルルル~

はーいまた時間経ってしまった~

 

20日に婚姻届だして、引越しして、それから生活用品買ったり色んな手続きしたり、生活に慣れたりして約半月、ようやくちょっと慣れてきた感ある!

一緒に住む前は正直好きな人と一緒に住める喜びよりも、不安がめちゃくちゃ大きくて、仕事しながら今までより早起きして、洗濯や掃除もプラスして、ごはんも・・・とか考えてたら頭かち割れそうだったけど、住んで半月、なんとなく楽しんでやってる自分がいる。

 

たぶん「自分達の家」っていう感覚だから楽しんで出来るんだと思う。自分達で買い揃えてって、誰にも干渉されず、やり方や配置も決めてっていうのが楽しい。

料理はまだ全然上手じゃないけど、一応めちゃくそ疲れてるときやしんぺくんのお休み以外は作れてるし、うめーって言ってくれると超嬉しい。今日はこれからハンバーグ作るし!(つくおきサイトで見つけたやつ)

逆にしんぺくんがお休みの日は作ってくれたり、浅漬けの素とか買って野菜漬けてくれてたりしてめっちゃ嬉しい。私がごはん作ったときは、洗い物してくれるとか。二人で快適な暮らし作っていくのたのしい。

 

新婚時が一番喧嘩が多いっていうのもちょっとわかった。お互いの育った環境が当たり前だけど違うから、擦り合わせ時期なんだなと。私はダラ自覚あるし、しんぺくんは結構しっかりしてる(悪く言うと細かい)から、そういうのも話し合ってお互いストレス溜まらないようにしたいなぁ。

 

しかし仕事して帰ってきてからお互い色々して、一息つくのが大体22時前くらいになるけど、それはどこの家庭もそうなのかな。毎日があっという間すぎるのが悔しい。ソファでゆっくり一緒にテレビ見たくても、どうしても眠くなったり寝転がりたくなっちゃうな~。もう少し感覚掴めたら時間も作れるかもだけど。

 

なんか書きたいことまだ色々あるけど、とりあえず今日はここまで!