Gloomy

気のむくままに!

おたんじょうぶい!

小学生か中学生か忘れたけど、ある日母に家族には内緒でフランス料理屋さんに連れてってもらった。

おしゃれなお店のカウンターに座って、目の前で料理が出来るところを見ながら、少しずつ出してくれる料理が全部初めて見るものばかりで、そのときから小食だったけど全部食べてお店の人に褒められた覚えがあったの。あの時に食べたイチジクの生ハム巻きが衝撃的で、未だに生ハムイチジク大好きだしね。笑

 

その思い出がすごい夢みたいで、大人になってそのお店が健在って知ってもなかなか行く機会がなくて、ずっと気になってたんだけど、

そのお店にお誕生日ディナーで連れてってもらいました*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

 

f:id:maapooi:20160329223248j:plain

店長さんは顔は覚えてなかったけど、お店の内装とか全然変わってなくて、あの席に座ったとか後ろにトイレあったわとかすごい記憶がぶわーって戻ってきてじーんとしてしまった(ii)

 

f:id:maapooi:20160329223316j:plain

ナプキンが全員違った!つるとか靴とかたけのこみたいなのとか。笑 かわいー!

 

前菜から何から何までぜーんぶおいしかった!今写真見ながら思い返しててよだれが出そう。笑

 

f:id:maapooi:20160329223700j:plain

ウニが乗った野菜のムース

あなごの唐揚げ、サーモンのマリネ添え

カニのココットグラタン

ニース風サラダ(だったような違ったような

魚介のバターソースパスタ

飛騨牛、セロリの茎、パセリの根っこ?添え

 

はーおいしかったねーとかこの時点で超満足してたのに、サプライズでデザートプレートが出てくるし(ii)

f:id:maapooi:20160329223807j:plain

クレームブリュレ、ガトーショコラ、紅茶のムース、ブルーベリーパイ、アップルパイ、チーズケーキ、バニラアイス、ティラミス!やば!!!!!!今見てもヤバイ。

 

このお店のもう一つあらためて気に入ったのは、常連さんっぽい人たちがみんな若くない!笑 みんなでハッピーバースデーを歌ってくれたんだけど、ほんとうに感動した(ii)来た瞬間から思ってたけど、また絶対来たいと思った。今行きたい。笑

 

帰りがけに、店長さんに来たきっかけを言ったら喜んでくれた。イチジクの生ハムが出てきて~、って言ったら「じゃあ秋だねぇ」とか言ってくれて、記憶がまた補完されて嬉しい!スタッフの女の子も可愛くて素敵だった。

 

そして私家まで送ってくれたんだけど。

迎えに来てくれたときに、プレゼント間に合わなかったって欲しかったアイマスクだけくれて、それでも嬉しかったのに、着いた瞬間プレゼントキタ(ii)

f:id:maapooi:20160329224217j:plain

スニーカー?と思わせて・・・

f:id:maapooi:20160329224253j:plain

おおお大好きなクッピーラムネちゃん!!!!そしてペコちゃんのあめちゃん!!!!さらに真ん中にはFURLAの箱・・・!!とヤッピーその1を経て・・・

 

f:id:maapooi:20160329224358j:plain

かばぴいお財布(ii)!!!!

この色合い!かわいい!!!私はたぶん選ばなくて無難なほう選んじゃうからほんと嬉しい!かわいい!!

 

1日に幸せな瞬間がありすぎるんだよな~~~~。ほんとに嬉しかった。

思い出のお店に一緒に行けたのも嬉しかったし。これ書きながら当日のこと思い返してるとヤバイ!また同じ日を過ごしたい!仕事とか超頑張るから過ごしたい!笑

 

こういう思い出は忘れたくないなー。