Gloomy

気のむくままに!

退院しました

おおよそ無事に退院できましたっ!

 

おおよそというのは、手術以外のところに傷が見つかって、いまだに鼻が通っていないためです。目的の治療は終わったけど違う治療が始まりました。笑 先生曰く、最初に手術後のガーゼを抜いたときについた傷かもしれないとのこと。なのでまだ鼻にはガーゼが1枚入っています。頼むよ・・・はやく鼻で思いっきり空気を吸い込みたい(´;ω;`)

主治医の先生は最後までやさしくて丁寧でほんとに好感。帰りの車で母さんと「あの先生はモテるだろうね」「でも先生が良くても医者の家系は厳しいからね~」「お嫁さんは大変かもしれないよね」とか超絶下世話な妄想話で盛り上がりました。笑

 

初めての約1週間の入院生活は、痛みやダルさ、症状関連をのぞけば、施設も綺麗だし看護師さんや先生も親切で、かなり快適だった。

ただ、これは自分でも意外なんだけど、1回も熟睡出来なかった。4時間以上続けて寝たの1回もなかったと思う。病院なのに。謎である。かといって日中眠くてたまらないとかなかったのも不思議だなぁ。どこかしら常に緊張してたのかしら。

あと人の体内をいじるってものすごい負担がかかるんだなって身を持って感じた。いじったところの近くが熱を持ったり、だるくなったり痛くなったり、たった1週間の入院だけど生きてるってすごいなーって思った。仮にちょっと違うところいじっちゃったら失明や脳が壊れる可能性もあったわけだし。健康や体づくり意識しなきゃなって何度も思った。

 

お見舞いにきてくれたみんなほんとうにありがとう。お菓子とか雑誌とか漫画とかいろんな差し入れ嬉しかったし、精神的にも元気もらえてさみしくなかった!

昨日はゆんたんとあやも来てくれて、シャーベット食べながら卒アル見たりいろいろ話して楽しかったなぁ。3人で会うのとか久しぶりだった気がする。

 

いちにちいちにちを大切に、周りの人を大切にして生きたいなぁ