Gloomy

気のむくままに!

GW静岡旅行(1日目)

忘れないうちにまとめまとめー!  

 

朝8時に起きて準備して静岡県へ!

ふざけてしんぺの足掴んだら思いっきり転倒して朝から超絶ヒヤヒヤして泣きそうになった笑 ワルノリイクナイ!ゴメンナサイ!

  2b21b6bb1d1bd9f498ba93a6d6ced0269a8cf5d

ペイさんが焼いてくれたL.O.KライブセトリCDを聴きながらGO~ GW終盤ということもあって、高速は途中から混んでいた!

朝ごはんまだだったので、美合PAで朝ごはんタイム。とはいえ飲食店ないので豚まんでモーニン。ペイさんはサンドウィッチとおにぎりとみたらし団子2本も買っていた。 食べてたら目の前を隣の会社の人が通って吹きそうになった。今日挨拶した時言ったらびっくりしてたけど、あれは絶対気付いてたと思うね!  

三ケ日ICで降りて、ついに父カフェへ。母さんが空回りウェイトレスやっててうけた。 何気に私も緊張していて、いつもなら色々食べたり飲んだりするのにオリーブティーだけしか飲まんかった笑

父のビール特等席に座らされたり、オリーブ農園に誘導されたりなどした。ペイさんお疲れさまでした。  

 

そのあとロングビーチを見に弁天島の方へGO~

海は見えたのにちっとも辿り着けなくて、私の膀胱も限界間近だった笑 でも穴場的な感じのところに行けて最高に気持ちよかった!海超広い!空高い!おしっこ漏れそう!

be1976b54f3032de5aa6211216d838e374e82ab

33da6f8d101e8746d279f3aaef54808a7fa4bd1

調子乗って波打ち際でニヤニヤしてたら思いっきり波が来てジーパン膝までベチャベチャになったよね!超笑った。 ひたすら靴下脱がないペイさん。笑 このあとコンビニWC探しに奮闘してくれてありがたかったです。  

おなかすいたね~、行きたかったとこランチ終わったね~、田舎すぎて何もないね~ってことで、たまたま目についたラーメン屋さんへ! ここが意外と良くて、浜松餃子がジューシーでおいしかった。ラーメンもおいしかった。お昼からビール飲んでる地元の人たち(?)がたくさんいた。

92c2431a800e3323836b8daf6ccdf0d4649a1fb

 

なんせいきあたりばったり旅なので、次はノープラン。 岐阜に帰るか、豊橋あたりに行くか、浜松で泊まるかで考えて、浜松祭やってるから浜松に行くことに。 (この日、帰りの高速が激混みで3,4時間動かないとかだったらしいのを母から聞いて本当に帰らなくて良かったと思った) 浜松祭で市内交通規制がはじまるから、その時間までに着けるかの瀬戸際でドキドキした!  

ビジホ予約してチェックイン!外はなんか法被着た人がたくさんいて既に活気がある!騒がしくてテンション上がる。 ちょっと疲れたのでゆっくりしつつ、ここから急激な腹痛ラッシュが始まる…笑  

暗くなってきて祭も始まったみたいなので外へ。 ホテルの外はもう交通規制されてて歩行者天国になってる!いたるところに屋台があって人がヤバイ。

2de1870fd63c21ef90c5d85a85b2d2c3dc887d6 309496e839cca29bff72b388099f90d044dd660

ぷらぷら歩いて祭の雰囲気を楽しみつつ、屋台でお酒買って乾杯!飲み歩き最高だ~~~。

すごい歓声の場所に行くと大道芸人さんがパフォーマンスしてて、最後まで見てしまった。スピーカーが私たちと逆向きで、最後まで何言ってるか全然わからなくて外国語みたいで笑った。

11191435_1581981268725685_28188859_n

富士宮焼きそばとか色々食べた(思い出せない。

サルヴァトーレのピザカー来てたけどさすがの人気で売り切れになってた。しょぼん。 絶対食べたかったチョコバナナも大行列だった。しょぼん。

駅の方までぐるっと回ってみたけど、本当に街全体が活気付いてて、子どもも学生もお年寄りも外国人も色んな人が練り歩いてた。ナンパとか吐瀉物とか、治安悪い系のは全然見なくて意外だった。 焼き鳥とお酒を買ってホテルに戻って二次会♡  

お風呂入ったあとすっぴんで祭後の外へ出てみたり。 さすがに人は少なくなってたとはいえ、23時頃だったのに騒がしくて、みんな打ち上げしてる感あった! なんか不思議だったな~、来年もまた行ってみたいと思った。 というか、地方都市楽しい。色んな地方都市行きたい。  

夜はソッコー寝た。久しぶりの爆睡。そして朝5時に目が覚めたり。笑

ペイさんがなんか寝言行ってた気がするんだけど思い出せない…。 私は学生になった設定の夢見てて、購買にパン買いに行こうとしてリアルにベッドから起き上がろうとしたところで目が覚めて笑った。