Gloomy

気のむくままに!

1歳11ヶ月/ダンボールマンとの出会い

土日も息子は元気に過ごせた。

次の週末は誕生日じゃー!いよいよ2歳到来!

 

土曜日

午前中はインフルワクチンを打ちに。1回目が9月末で、そこから何度も予約しては体調不良で延期になり、ようやく。あと少しで2歳ともなると、病院の駐車場で嫌がるね。でも病院に着くまでは「おいしゃさん、いく」とか言うのよね。不思議。

予約時間前に到着したのにまさかの母子手帳忘れでUターン。ふたたび病院に着いたころは混み混み。自分の詰めの甘さよ…。でもなんとか息子もずっとひざの上で耐えてくれた( ^)o(^ )

今日は最近読んでなかったトーマスの図鑑を持っていってまずクイズ形式で遊びながら、最後まで読み。これで15分くらいはいけた!そのあと「おりる!」と言われてヒヤッとし、そこからはスマホ頼み。スマホをいつも見てる動画が見れるツールと思わせたくないので「息子くん見る?」と息子の写真や動画をひたすら見せる。じじばばや保育園の写真もあるのでまたクイズ形式で15分くらい。なんとか待ち時間耐えられたけど、1時間待ちとかだと無理だっただろうな…。

 

f:id:maapooi:20221204235733j:image

そのあとは公園でどんぐり拾いして帰宅。お昼ごはんはミートソースマカロニとトマト、卵焼き。マカロニがうまくフォークで刺せなくてブチ切れ泣きしてた。パスタや焼うどんはいけるけど、マカロニは難しいみたい。私もやってみたけどうまく刺せずイラっとした。すまんね。

 

日曜日

f:id:maapooi:20221204235749j:image

午前中はばあちゃんち(私実家)。ショベルカーののりもので庭の砂利や葉っぱをひたすら掘る!無心で楽しそう。コツがあるので私が手でさりげなくサポートしてたんだけど、私がショベルカーに触れてるのを目ざとく見つけては「〇〇くん!〇〇くん!やる!!!」とブチ切れる。笑

あとはこれ

 

f:id:maapooi:20221204235709j:image

 

息子にダンボールマン以外のよき理解者、味方ができてくれることを祈る。すくすく育って幸せに生きてほしい(急なおセンチ

 

 

 

▽よかったら押してね!▽
ブログランキング・にほんブログ村へ