Gloomy

気のむくままに!

すてきな暮らしに近付きたい

日々の生活をほぼ家で過ごすから、なるべく空間を好きであふれさせたい。

好きなジャンルが多すぎてその時々でピンときたものを買って家に置いてるんだけど、当然ジャンルも違うから部屋の統一感がない。カラーもばらばら。落ち着かない。インテリアの媒体見るのも大好きなんだけどいまの自分からは程遠くて余計にため息が出たり。

そんな中、昨日すっごく好きな雰囲気のインスタアカウントを見つけた。めちゃくちゃオシャレだけど新しくなくて、居心地がよさそうで暖かそうで、どの空間も絵になる感じ。この人になるのは無理だけど、ひとつのベースとして自分の頭に置いておいて、それに沿って色々作りあげていくのが私みたいなタイプにはいいなと思った。

 

天然生活を読んでメモ

かごの日々の使い方

かごに対しての憧れがあるが、皆さんのようにうまく使いこなせる自信がない。

お手入れとしては、何で出来たかごにもよると思うけど基本はさっと水洗いOK。陰干ししてしっかり乾かす。

キッチンで使うかごとしてはコースター代わりにしたり、茹でたそうめんを乗せたり。ざるとしても使えるものも。リビングで使うかごはルームウェアや一時的な物置、来客時の荷物入れにも。

 

北欧、暮らしの道具店メモ

f:id:maapooi:20221204235611j:image

アプリで記事を読んでるんだけど面白いし載せてるインテリアや雑貨がぜんぶかわいい。今後取り入れたいと思った文章をメモ。

  • よく使うキッチンツールは、必要な時にサッと使いたいので見せる収納に。そのため、出しておいてもきにならないルックスのものを選びます。
  • フライパンはコンロ前の壁にS字フックで吊り下げ
  • 〇〇用、と用途が決まってるものは買わない。ガーデングッズをカトラリー容器にしたり、キッチンツールはジャグにまとめて。用途を決めない発想は、キッチンに限らず家中に。

 

 

▽よかったら押してね!▽
ブログランキング・にほんブログ村へ