Gloomy

気のむくままに!

バターを買った

我が家からマーガリンを排除した。

父がオリーブ園を始めてから実家からはマーガリンダメ!ゼッタイ!と言われていたけど使ってて、海外ではトランス脂肪酸が禁止されてると記事を見てやっぱそろそろやめ時だなと思ったので…。(食べるプラスチックって例え怖いよね

 

市販の200gバターを買ってはみたけど、何に入れよう…?

・箱のまま使うのは絶対やだ(見た目汚くなるし)

・プラスチックケースは安いけど油落ちにくそう

・木は温度調節も出来て良さそうだけどたっかい

・高すぎるのはバツ

 

ということで、色々考えた結果、こちらにしました。

キントー バターケース ホワイト 16251

 

まず見た目がカワイイ!真っ白で清潔感あり。バターもぴったりおさまる。

蓋がぴっちり閉まるのも良い。(密閉しないとバターは酸化が早らしい)ただ乗ってるだけなので蓋だけ持ったらすぐ落ちるけどね。

あとはこの見た目で使い勝手も良いのに意外と安い!

デメリットは、重い。バターナイフを収納しておけない。それくらいかな。

 

あとついでなのでバターナイフも購入。

柳宗理 バターナイフ 日本製 000111

 

とろけるバターナイフとかふわふわになるのとも迷ったけど、信頼ある柳さんのにした!塗るヘッド部分が大きめ。冷蔵庫に入れてカチカチになったバターも削りやすい。さすがにマーガリンみたいにすぐパンの上で溶けてはくれないけど、思ったより塗りやすくて感動した。

 

というわけで、バターデビューしましたというお話でした。