Gloomy

気のむくままに!

美術館

ひまだったから一人で瀬戸市の陶磁美術館いってきた。

f:id:maapooi:20170709171715j:image

最近器とか見るの好きだから行ってみたけど、解説読んでるとまだまだ全然わからんぴ。前半は頑張って読んでたけど後半ほぼスルーしてしまった。

薄墨をベースにして果物を描き、実だけプラチナ色にして鏡みたいになってるのとかすごい良かった。色々考えてるなぁ。(最低の感想

ポストカードが素敵だったから買ってきちゃった。

 

f:id:maapooi:20170709172113j:image

美術館併設のレストランでおひるごはん

陶器に盛られた料理が〜とか書いてあったから行ったのに陶器じゃなくてショック。私以外のお客さんもみんなこの器だったからね。

メニューの写真も陶器なのに。でもチキンハートだから言わずに食べた。

 

f:id:maapooi:20170709172253j:image

かなり敷地は広いようで、散歩してる人たちもちらほら。

f:id:maapooi:20170709172353j:image

 通路にもモニュメント的な。

 

f:id:maapooi:20170709172425j:image

現代陶器ギャラリーもあったから見てきた。

 

ちょっと遠いけどまた興味ある展覧会あったらいこー。